新型コロナウイルスの感染防止のため外出自粛を要請される中、SNSでは芸能人のお家での過ごし方に注目が集まっているようです。

【詳細】他の写真はこちら

いくつかピックアップしてみたので、早速チェックしてみましょう!

優木まおみさん 親子でピラティス!インスタライブ
せっかくだから家の中でも楽しもう!! もうすぐ10時から親子ピラティスインスタライブはじめるよー」と、フォロワーに呼びかける優木まおみさん(40)。

ピラティスインストラクターとしても活動しており、ワークショップやZOOMを使用したオンラインピラティスのレッスンも行っています。優木さんからインスタライブでレッスン受けられるなんてとっても魅力的ですよね。

「もう、娘ちゃんたち可愛くて わちゃわちゃで、終始まおみちゃんの声がかき消されたりしてたけど、それがまたホッコリいやされましたー」「ママとお揃いのウエアで嬉しいですよね」「次回もめっちゃ楽しみにしています」と、コメント欄には参加したフォロワーから称賛の嵐。

優木さんの自宅公開
椅子を使って姉妹それぞれが基地づくりをしているそう。いつもならお外で秘密基地作りをするものですが、外出できない現在では、今風の秘密基地とでもいいましょうか。

それよりもフォロワーはインテリアに注目が集まっているようです。広いリビングも素敵だし、床もおしゃれ!そして、この豪華なシャンデリアをご覧くださいっ!。どこを見てもオシャレでテンション上がってしまいます。

「床は床暖入ってますか?」「中央のライトはどちらのものですか?」「こんな広いリビング羨ましいです〜そしてセンスの塊ですね」「インテリアめっちゃタイプです」と、コメント欄には、おしゃれインテリアに興味津々なコメントでいっぱい!

吉瀬美智子さん 手作りチーズケーキ公開
「パパからも美味しい〜頂きました!」と、インスタグラムに手作りのチーズケーキを公開した吉瀬美智子さん(45)。
見るからに美味しそうなチーズケーキで、なんだかお腹が空いてきちゃいません?

コメント欄には、「レシピ公開して下さい!」「お店に出てくるケーキみたい」「美味しそう 私も作りたくなりました!」「すごい、しっとりしてるのがわかる!」と、吉瀬さんが友人から教えてもらったというチーズケーキのレシピを教えて欲しいとのコメントが多く寄せられ、作ってみたいという声がたくさん!

また、「素敵なマンション!」「高層階いいな」と、チーズケーキの向こう側に少~し外の景色が見えているので、その絶景に思わず反応したフォロワーも。皆さん細かいとこまで見てますなぁ。


佐々木希さん ガーゼのハンカチで手作りマスク
「今まで使ってたガーゼのハンカチの中の4枚で、初めてマスク作りました。」と、インスタグラムに公開した佐々木希さん(32)。
小さなマスクも作りました、というのはお子さん用のマスクかな?

フォロワーからは、「すごい上手に仕上がってます!」「私も子供のために、初めて作りました」「もともと持ってたガーゼハンカチとか使うのいいですよね。」「ふわふわして、つけ心地良さそうです」と、希さんの手作りということもあり反響が多く寄せられ、「いいね」は12万超えに。


宇佐美蘭さん お家遊びを楽しむグッズを色々購入
Jリーグガンバ大阪所属のサッカー選手宇佐美貴史さん(27)のお宅では、娘さんたちが退屈しないようにとお家で遊べるグッズを色々購入しているそう。
可愛いお店のようなテントハウスと、つり輪が部屋に置いてある写真をインスタグラムに公開。

小さなお子さんは、テントハウス大好きですよね!これがあるだけでいつものおままごとがグレードアップしちゃいます。

コメント欄を覗くと、「かわいいです」「すーちゃんもさくらちゃんも天真爛漫でカワイイ」「お姉ちゃんが妹ちゃんを温かく見守ってる感じがステキ」と、フォロワー達は天使のように可愛い2人の笑顔に、目が釘付けのようです。

倖田來未さん 旦那さんのギターをみんなでペイント
倖田來未さん(37)は、旦那さん(KENJI03さん)が初めて買ったギターをみんなでペイントしたとインスタグラムで報告。

「思い出のものを捨てずに、新しい思い出のものに生まれ変わっていくと思うと、とっても幸せな気持ちになりました!!って、旦那さんの大切なものですが」と、愛嬌たっぷりに明かしました。青空のような水色に染められ、お子さんの手形アートもペタリ。真っ白な壁に掛けられた水色のギターがインテリアの一部に。

「初めてのギターに色を塗っちゃうなんて発想がすごいですね」「素敵な時間」「リメンバーミーのギターみたいで素敵」「くぅちゃんの楽しそうな笑顔に癒されるぅ」「コロナに勝って、アリーナツアーでくぅちゃんに会いたい!!!」と、笑顔の倖田さんを見たフォロワーも幸せ気分になったようです。


原口元気選手 奥様にヘアカットしてもらう
ドイツハノーファー96所属の原口元気選手(28)は、美容室に3ヵ月以上行けていないらしく、だいぶ髪の毛が伸びてきたので奥様がヘアカットに挑戦したようです。人の髪を切るのは初めてだと明かしておりましたが、とてもいい感じに仕上がってますよね!

2枚目にスライドしてみると、髪型のビフォーアフターの写真が載せてあります。比べて見ると本当にお上手!とても自然に整ってますよね。

フォロワーからは、「カットも上手ですね!そして甘々な雰囲気の会話がうらやましい〜」「るりこさん凄いですね」「これから元気選手の専属美容師できますね」「ご主人のBefore Afterの表情がまた良いですねw」「妻を見る瞳が優しい」「イケメンがさらにイケメンですね。愛を感じます」と、奥様の器用さはさる事ながら、動画で話すお2人の雰囲気がなんだかラブラブで、そこにも注目が集まっておりました。

ユージさん 子どもとお絵描き
ユージさん(32)は、子どもたちと描いたアートをインスタグラムに公開。

とてもアーティスティックな絵で、色使いや色の塗り方が芸術的でびっくり!「お花の中心だけパパが描いて、色のチョイスとお花の形は全て子供達が描いたよ。家族と同じ数のお花を描きました。」と、ユージさんが説明。

コメント欄には、「家族と同じ数の花‥素敵過ぎます」「すごくいい作品ですね こんな素敵なアートがお部屋にあるっていいなぁ〜」「子供たちと共同制作素敵ぃ」「素敵すぎる〜こんなパパ最高〜」「とってもかわいい、気持ちが明るくなるアート作品」と、たくさんの反響が寄せられ、親子合作の素晴らしいアート作品が仕上がりました。

現在緊急事態宣言が出されステイホーム週間が始まっておりますが、芸能人の皆さんはこの期間を少しでも楽しいものにしようとSNSは様々な企画や過ごし方の投稿で盛り上がっております。また楽しい投稿を見つけたら紹介しますのでお楽しみに。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press