お手本にしたいファッション雑誌や、ブランドもチェックして行きますよ。


■40代が見たいファッション雑誌はどれ?

出典:Pixabay
ファッション雑誌は、毎日のコーデやブランドを確認できます。40代におすすめの雑誌はこちら。

【詳細】他の写真はこちら





・【ストーリィ】カジュアルからコンサバまでマルチなファッション誌

雑誌「STORY(ストーリィ)」は、40代の女性向けのファッション雑誌です。コンサバ、エレガント、大人フェミニン、大人カジュアルと、さまざまな大人のファッションスタイルを提案してくれます。いつまでも若々しくしくおしゃれを楽しみたい女性にぴったりな雑誌ですよ。歴代、人気のモデルさんが表紙を飾っています。




・【マリソル】働く40代女性のためのファッション誌

Marisol(マリソル)」は、30代後半から40代向けで、コンサバ、トラッド、大人フェミニン、大人カジュアルと幅広いスタイルを取り上げています。中でも、オフィスや通勤で使える、きれいめファッションが得意で、働く女性を応援してくれています。メイクやコスメ、ライフスタイルもしっかりカバーしていますよ。




・【プレシャス】ラグジャリースタイルなファッション誌

ハイブランドが好きな人へおすすめなのが、「Precious(プレシャス)」です。年齢を重ねても、美しく輝きたい女性のためのファッション雑誌。ベーシックやエレガントと、ワンランク上のブランドを紹介しています。センスの良いアクセサリーや小物は、とっても参考になりますよ。表紙を飾る女優さんたちも豪華!




・【エクラ】アラフィフの大人ファッション誌

40代後半の人へおすすめなのが、「eclat(エクラ)」。大人の洗練されたスタイルを、ファッションやライフスタイルを中心に掲載されています。落ち着きとセンスのある大人の女性を目指すなら、ぜひ読んでもらいたい雑誌です。

■40代におすすめのファッションブランドはどこ?

出典:Unsplash

若作りしすぎず、でも老けた印象は避けたい40代のファッション。コーデが難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。ここでは、40代の女性におすすめなファッションブランドを紹介していきます。取り入れやすいブランドばかりなので、参考にしてみてくださいね。




・ザラ

出典:Pixabay

ZARA(ザラ)』は、40代の女性におすすめのファストファッションのブランドです。トレンドのアイテムをお手頃価格で購入できるのがうれしいポイントです。洋服だけでなく、アクセサリー、かばんや靴などのアイテムも豊富なので、トータルコーデができますね。メンズやキッズファッションもあるので、家族のコーデもいっしょにできますよ。




・23区

『23区』は、日本のブランドで、日本人女性の体型やスタイルに合ったラインナップが豊富。クラシックやコンサバファッションを得意としています。凛とした上品な雰囲気になりたい人におすすめです。大きめサイズの展開もありますよ。




・ロペ

出典:筆者撮影

自分らしさを追求したい40代の女性におすすめなのが、『ROPE(ロペ)』です。トレンドもしっかり意識しつつ、タイムレスで長く使えるアイテムも豊富。上質な素材を使っていて、着心地の良さにもこだわっています。




・ソフール

40代向けのファッション雑誌ともコラボ企画をしている『SOFUOL(ソフール)』。40代の女性の毎日を華やかにしてくれる洋服がたくさんあります。店舗数は全国で9店舗と少ないブランドですが、オンライン通販に力を入れています。コーデ術も紹介されているので、お買い物しやすいですね。




・コントワー・デ・コトニエ

出典:筆者撮影

フランスファッションを代表するブランド、『COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)』。パリジェンヌのような、おしゃれでエレガントになりたい女性に着てもらいたいブランドです。マニッシュなものもたくさんあるので、大人のハンサムコーデにも使えますよ。

■季節別おすすめのファッションコーデ

出典:photoAC

40代の女性をぐっとおしゃれにするファッションコーデを、季節別に紹介していきます。華やかでスタイリッシュな雰囲気を演出しましょう。




・【春コーデ】とろみブラウスを使いこなす

出典:mamagirlLABO@ yonnieins さん

春コーデで使いたいのが、とろみの効いたブラウスです。ブラウスの柔らかさが、春らしさ、女性の持つ優しさを最大限に発揮してくれるアイテムです。



出典:mamagirlLABO@ yonnieins さん

インスタやブログでファッションコーデを紹介している@yonnieinsさん。お手本になるコーデが充実しています。春らしいミントグリーンのとろみブラウスに、プリーツの入った白パンツを組み合わせています。きれいめコーデのお手本ですね。



出典:mamagirlLABO@ yonnieins さん

ジーンズと組み合わせるのも素敵です。カジュアルになり過ぎず、抜け感を出せるコーデです。ピンクなどの春らしい色を使うのがコツ!




・【夏コーデ】透け感のあるロングスカートで大人かわいい

出典:mamagirlLABO@ yonnieins さん

夏におすすめなのが、透け感のあるロングスカートです。上品なレース素材は、どんなシーンでも使えるアイテム。ロングにすることで、エレガントでしっかりした印象を与えることができます。



出典:mamagirlLABO@ yonnieins さん

白やネイビーといった定番から、フェミニンなピンクなど、どんな色でも使いやすいのがメリットです。




・【秋コーデ】積極的モノトーンで攻める

出典:白カーディガンコーデの魅力を一挙公開!プチプラおすすめアイテムも紹介 @ n.etsuu さん

肌寒くなる秋は、ジャケットやアウターを上手に使いながら、おしゃれを楽しみたいですね。40代のキャリア女性に使って欲しいのが、モノトーンです。@n.etsuuさんのコーデは、白の清楚さに黒のパンツでメリハリを効かせています。



出典:mamagirlLABO@ yonnieins さん

茶色や白できれいめにまとめるのも◎!カラーレスで寂しいときは、スカーフなどの小物に色を取り入れると、華やかさがアップしますよ。




・【冬コーデ】ハイウェスト×プリーツパンツで大人かっこいい

出典:mamagirlLABO@ mi___.5 さん

防寒対策をしっかりしたい冬。パンツスタイルが多くなる時期ですね。40代の冬コーデには、プリーツが入ったパンツがおすすめです。ボトムにきちんと感が出るので、ざっくりセータなど、少しルーズなスタイルと合わせても子どもっぽくなりませんよ。



出典:mamagirlLABO@ mi___.5 さん

ジーンズも、ハイウエストでプリーツが入っていれば、カジュアルさより、シックさが強調されるので、おすすめです。

■40代のファッションは楽しい!
40代のファッションは、バリエーションが豊富です。素材や色を意識すれば、手頃な価格で購入も可能です。ファッションコーデを味方につけて、女性としてますますレベルアップしちゃいましょう!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press