“ねこ好きのためのねこ写真パネルイベント”「ねこにすと(NEKO-NIST)展」。2018年から全国の百貨店でねこ写真パネル&グッズ企画展を開催してきた同展が、新型コロナウイルスの影響で今年はすべて中止となった。そこで、WEB上でかわいいネコの姿が楽しめる「WEBねこにすと」を開催する。

【写真】無防備でかわいいネコの寝姿を600枚もWEBで展示

毎回、さまざまなテーマを決めた「ねこ写真」をパネルとして多数展示する「ねこにすと展」。初のWEB開催となる「WEBねこにすと」第1弾の今回のテーマは「寝ているねこ ねこ寝っこ」。公式インスタグラムから募集した数千枚の“ねこ写真”から600枚を厳選。

今後も愛くるしいネコたちの写真を公開する「WEBねこにすと」第2弾は「ニャンと素敵な奇跡の一枚!~猫自慢篇」を予定。4月28日(火)から募集スタート5月5日(祝・火)から掲載が始まる予定(スケジュールは変更の場合あり)。

外出自粛でストレスを感じている人も多いということで、とにかく癒しを届けたいと、ただただ、ひたすら“寝ているねこ”を集めた。ネコ好きはもちろん、特別ネコ好きではない人も、無防備に寝ているネコたちの愛くるしい姿にこころ癒されるはず。「ねこ寝っこ」たちをじっくり楽しもう。

「WEBねこにすと」を開催