ブランド総合研究所(東京都港区 代表取締役社長:田中章雄、以下「BRI」)とアイブリッジ株式会社(大阪府大阪市 代表取締役社長:荒川 和也、以下「アイブリッジ」)は、共同でEC「おうちで観光グルメ!」を立ち上げ、新型コロナウイルス感染症の影響で顧客、売り上げの減少に悩んでいる観光地の支援を行っており、現在、その出品事業者を募集しています。



「おうちで観光グルメ!」は、各地のお土産品や地域産品を「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」等の100万人以上の会員を持つECサイト上で特別販売を行う取組みです。新型コロナウイルスの影響で観光客が激減してしまった観光地のお土産物事業者に対して販売機会を提供するとともに、観光地に行けない消費者に向けて少しでも観光を楽しんでいただけるよう、この取組みを4/15より行っております。

出品にあたっては、ECサイトの登録料、掲載料、広告料は一切なしとし、ECの設定ができずとも出品が可能です。申込みのあった順に順次掲載をし、販売期間は、新型コロナウイルスの騒動が収束するまでを予定しています。

売上激減で悩んでいる地域の事業者の方々は、費用と手間を掛けずに出品が可能ですので、ご興味をお持ちいただけましたら、下記のお問合せ先にお気軽にご連絡ください。

【販売サイト】
(1)おとなの週末お取り寄せ倶楽部 https://www.otoshu.com/c/uchikan
グルメ雑誌「おとなの週末」の編集部が全品試食して厳選した品だけを販売しているECサイト。名産品・特産品・スイーツ等、ギフト・贈答品だけでなく、自宅用にもお薦めの品を取り寄せできます。

(2)フルーツショッピング http://shop.fruitmail.net/thum.php?cate=UCHIKAN
便利雑貨・ファッション・食品・ペット用品など幅広い商品を取り揃えて販売するショッピングサイトです。

【募集要項】
出品に際して、まずは
事業者様募集要項 https://news.tiiki.jp/data/upload/shuppinyoko0427.pdf
をご確認いただき、不明点や質問などがございましたら問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。

●出品の流れ
1.商品概要と納入価格をお知らせください(ご提案書に記入ください)提案書と一緒に写真をメールで送付ください。
2.納入価格に送料、振込手数料などを加えた価格でネットでの販売価格を決定します
3.弊社から販売代金を振り込む方法などについてご連絡します
4.弊社で商品の紹介ページを作成し、販売を開始します
5.注文があれば、1日分をまとめてお知らせします
6.発送伝票をもった宅配便のスタッフが店にお伺いしますので、商品をお渡しください
7.後日、売上高をお振込みします

・・・以上で完了です。ネット通販のページや、代金回収の方法などの経験がなくても参加いただけます。

●商品の条件
・原則として地域で製造された、または地域で販売されている商品とします。
・消費者に到着する日までに賞味期限が切れないものに限ります。
・出品は、製造業、卸・問屋、小売店、飲食店、商工団体、観光関連団体など
・食品ロスを最小限に抑えるという観点から、賞味期限が短い商品、“大人買い”を希望する商品、
複数商品の詰め合わせ(いわゆる“福袋”的なもの)、ワケあり商品などを特別価格で販売することを歓迎します。

●募集受付期間
 2020年4月7日~2020年5月31日 ※状況に応じて変更となる場合があります。

【当プロジェクトの運営会社】
●商品掲載の問い合わせ先
株式会社ブランド総合研究所
地域ブランドの調査コンサルティングを専門とし、全国各地の地域活性化をサポートしています。
エコポイント交換で全都道府県の地域産品を扱った「お取り寄せガイド」を運営した実績があります。

105-0001東京都港区虎ノ門1-8-5
URL:http://tiiki.jp
電話:03-3539-3011 Mail:uchikan@tiiki.jp (担当:森、山崎)

●ECサイト運営会社
アイブリッジ株式会社
講談社ビーシーの人気雑誌のECサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」などを運営し、100万人の会員を有しています。
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-13-6
URL:https://ibridge.co.jp/

配信元企業:株式会社ブランド総合研究所

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ