新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段、演者としてパフォーマンスする側の人々は、自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は俳優・小野塚勇人さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

オンライン飲み会、みんなでオンラインでゲームしながら電話しています。あとは、Netflixを見ています。

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

相席食堂」(毎週火曜夜11:17-0:17、ABCテレビ)は単純に最高に面白いです。

「ペーパーハウス」(Netflix)は話の設定が自分好みで、非常にワクワクドキドキが止まりません。またみんなの呼び名が都市の名前などで呼び合ってるのがオシャレです。僕もあのメンバーにいたら「チバ」と呼ばれたい。

「特命刑事 カクホの女2」(テレビ東京系)は僕が出演させていただいたドラマです!! 念願の刑事役が出来たのでうれしかったです。小籠包に注目してご覧ください。

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

漫画はあり過ぎて選べないのですが、最近見た中だと漫画の「ブルーロック」がおすすめです。サッカー漫画なのですが、すごく攻めた内容で見ていてすごく面白いです。

・動画「広瀬香美チャンネル」

カバーをしていてもご自身の歌になっててすごいです。ピアノの弾き方がパワフルすぎて見ててすごく楽しいです。

・「狩野英孝チャンネル」

ホラーゲームをやっているのに、ご本人が面白過ぎて見たくなり、応援したくなります。ちなみにずっと避けてたんですが、そのゲーム最近買ってしまいました(笑)。

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

今は大変な時期で、一人一人が家で過ごすことが1日でも早い収束に繋がると思っています。こうして家で過ごしていると、皆さんの前でお芝居できることや仕事ができる事は当たり前じゃないんだなと気付かされました。1日でも早い収束に向けてみんなで協力し合っていきましょう!

Profile

●おのづかはやと=1993年6月29日生まれ。千葉県出身。劇団EXILEメンバー。「仮面ライダーエグゼイド」(2016-2017年、テレビ朝日)の九条貴利矢役が話題に。また、現在「NHKプラス」のPR動画に出演している他、映画「東京ワイン会ピープル」のBlu-rayが発売中。 (ザテレビジョン

小野塚勇人におススメの“おうちエンタメ”を聞いた