FLOWの新曲「Hey!!!」が日本テレビ系アニメ「べるぜバブ」のオープニングテーマとして7月からオンエアされることが決定した。

べるぜバブ」は、ひょんなことから悪魔の赤ん坊を育てることになった不良高校生を描くバトルファンタジー。「週刊少年ジャンプ」で連載中の田村隆平のマンガが原作で、アニメは今年1月よりスタートしている。

新オープニングテーマ「Hey!!!」は、すでにライブでも披露され好評を集めているアッパーチューン。東日本大震災を経て今メンバーが伝えたいメッセージが楽曲に込められており、FLOW自身にとっても思い入れの強いメッセージソングに仕上がっている。CDシングル「Hey!!!」は8月にリリース予定。新オープニングの放映スタートと同時に7月より着うた配信も予定されている。

デビュー以来「NARUTO -ナルト-」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「交響詩篇エウレカセヴン」などすでに10曲ものアニメソングを手がけ、4月にはその10曲をコンパイルしたベストアルバム「FLOW ANIME BEST」をリリースしているFLOW。今回のタイアップでも多くの人々の支持を集めることになりそうだ。

アニメ「べるぜバブ」ロゴマーク (C)田村隆平/集英社・べるぜバブ製作委員会 2011