ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

すみだ水族館

コロナウィルスの影響で長期休館しているすみだ水族館。
そんなすみだ水族館が、お願いと緊急のお知らせが公開された。

実は、飼育スタッフ以外と出会うことのなくなったすみだ水族館のいきものたちが人間のことを、ちょっと忘れはじめているのだという。
チンアナゴに至っては、飼育スタッフが通りかかってもすぐに砂に潜って隠れてしまう始末……。

そこですみだ水族館から緊急なお願いとして次のような企画が提案された。
「ご自宅から、うちのチンアナゴたちにあなたの顔を見せてあげてくれませんか?なんせはじめての事態です。これがうまくいくかどうかも未知数ですが、いまできることを、やってみたいと思いました。ぜひ皆さま、ご協力ください!!」
とスタッフの悲痛な願い。

・チンアナゴ顔見せ祭り概要

お手持ちのiPhoneやiPadのアプリからビデオ通話をかけることで、ご自宅にいながらチンアナゴたちに会うことができるというもの。対応している端末であれば、だれでも気軽に参加可能。‌‌
また、開催期間中は1日2回、フィーディングプログラム「さぁ、ゴハン!」も実施するぞ。ゴハンのときならではのチンアナゴたちの生き生きとした姿は必見。
‌顔だけ砂場からひょこっと出してる姿や喧嘩している姿、もしくは砂地から飛び出して泳いでいる姿も見られるかもしれない。逆に、みんな潜りこんでしまって、全く顔を出さないかもしれない。すみだ水族館としては初めての試みなので、どんなチンアナゴが見られるかやってみないとわからないがぜひお楽しみ頂きたい。‌

・開催日時

5月3日(日) 10時半~14時
5月4日(月) 10時半~14時
5月5日(火) 10時半~14時

・参加方法

ご自身のiPhoneまたはiPadからFaceTimeを使って顔見せ可能。
ご自宅のwifiに接続し下記いずれかのGmail宛にFaceTimeでかけるだけ。
helpchin001@gmail.com
helpchin002@gmail.com
helpchin003@gmail.com
helpchin004@gmail.com
helpchin005@gmail.com

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館