収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空いたスペースを物置きとして提供したい人をつなぐ物置きシェアサービス「モノオク」を運営するモノオク株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:阿部祐一)は、本日より、DMMいろいろレンタルを運営する合同会社DMM.com(本社所在地:東京都港区、代表取締役:亀山敬司)と提携し、新型コロナウイルスの影響により変化したライフスタイルをサポートするキャンペーンを開始いたします。

今回のキャンペーンでは、フィットネス用品や趣味用品、子供用の遊具玩具などをお得にレンタルできるクーポンと、それらを自宅に設置するスペースを確保するための荷物収納プランをセットで提供いたします。

新型コロナウイルスでの自粛要請に伴い、多くの人が自宅での過ごし方や運動不足、自粛疲れの解消を工夫されている一方で、自宅にフィットネス器具や子供用の遊具などを置きたいけれど十分なスペースがないとお悩みの方も少なくないかと思います。

そこで、「DMMいろいろレンタル」と「モノオク」が提携し、不要な荷物を安価で自宅外に預けておうちのスペースを広げて、おうち時間を快適に過ごすための製品(フィットネス器具、子供の遊具、趣味用品など)をお得にレンタルできるプランを用意しました。
これにより、簡単にコストを抑えて自宅のスペースを広げて、快適なおうち環境を作ることができます。

<キャンペーン概要>
「モノオク」で荷物を預けて自宅スペースを広げ、「DMMいろいろレンタル」でおうちで楽しく過ごすグッズを揃えよう!

・モノオクの下記記事をご覧になった方へ、「DMMいろいろレンタル」の10%OFFクーポンを発行します。
記事URL:https://tidy.monooq.com/tips/534/

■クーポン利用条件
・クーポンコードの有効期限は2020年10月31日です。
・利用人数は無制限、1人1回利用可能
・一部商品は適用外となります。※適用外商品:ゴルフ、Wi-Fi、その他一部の家電等。

新型コロナウイルスによるライフスタイルの変化>
コロナ禍における問題は、混乱を極めています。
自粛要請に伴うテレワークの急速な普及、それに合わせた社会制度の変化、自宅にいる時間が長くなったための家具家電の変化、人と人との距離の変化など、この混乱は人々の生活様式を大きく変化させています。
これから、自宅内に日常生活とは別の仕事用のスペースが必要になったり、一人暮らしではなく家族やパートナーと暮らす人が増えたりと、ライフスタイルのさらなる変化が訪れると考えています。

<モノオクの想い>
モノオクは空きスペースの活用を通して、仕事や結婚・出産・独立などライフスタイルの変化による住み方の変化をサポートする、Proptechのシェアリングエコノミーサービスです。
昨今、坪単価の高騰により「収納スペース」と「生活スペース」は分離が進んでいます。
さらに、今回の新型コロナウイルスの感染拡大により、働き方や生活様式の変化が加速し、より一層「収納スペース」と「生活スペース」の分離が顕著になると見込んでおります。
コロナ禍によって生じた自宅での暮らし方の変化を、より柔軟で便利な収納手段の提供でサポートし、人々のライフスタイルに寄り添ったサービス展開をしていきたいと考えています。

<モノオクとは>

収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空いたスペースを物置きとして提供したい人をマッチングする個人間の物置きシェアリングサービスです。2018年4月にサービススタートし、2020年4月時点の登録ユーザー数は17,000人を突破。収納・保管に悩む方へ、荷物を手軽に預けられるライフスタイルを提案しています。

公式サイト:https://monooq.com/

DMMいろいろレンタルとは>
DMMいろいろレンタルは多種多様な約4,000アイテムをお手頃価格でレンタルできるサービスで、とくにスーツケース・モバイルWi-Fi・家電のラインナップが充実しています。往復の送料は基本的に無料で利用でき、万が一、汚したり壊したりしても修理費用の負担なし、様々な商品を気軽にお手軽な値段でWEBレンタルすることができます。VRやスマートウォッチなどのオーディオ・ビジュアル家電、キッチン家電や美容家電などの生活家電、デジタル一眼レフカメラなど様々なジャンルの最新家電の取り扱いがあります。
サービスサイト:http://www.dmm.com/rental/iroiro/

<モノオク株式会社概要>
会社名 :モノオク株式会社
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立  :2015年4月
代表者 :代表取締役 阿部 祐一
事業内容:C to C物置きサービス「モノオク」の運営

<合同会社DMM.com概要>
会社名 :合同会社DMM.com
所在地 :〒106-6224 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
設立  :1999年11月17日
代表者 :亀山 敬司
事業内容:動画配信、GAME、証券、英会話、アニメ、プログラミングスクール、3Dプリント、エナジーフットボール、オンラインサロン・・など領域を問わず、40を超える事業を展開。


配信元企業:モノオク株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ