吉本興業UUUMが資本業務提携することが28日、発表された。同日、カジサックことお笑いコンビ・キングコング梶原雄太が自身の公式YouTubeチャンネルで人気YouTuber・HIKAKINとのコラボ動画を配信し、話題になっている。


 吉本興業UUUMのコラボ第1弾として配信された本動画は、緊急事態宣言の影響を受けてカジサック一家とHIKAKINリモート共演する形で制作された。急遽決まったという大型企画に、HIKAKINの大ファンだというカジサックの子どもたちは冒頭から大はしゃぎ。喜びのあまり、長男が泣き出してしまう一幕もあった。


 YouTuberとして活動する中で、HIKAKINとの共演が夢だったと語るカジサック。対談では「こんなに早く叶うとは思ってなかったんで。ホントにありがとうございます!」と喜びをあらわにした。吉本興業UUUMの提携については、HIKAKINが「ワクワクしています」と話すなど、両者とも前向きにとらえているようだ。


 続く質問コーナーでは、カジサック家のメンバーが“HIKAKINに聞きたいこと”を1人1つずつ尋ねる。芸能人のYouTube参入が激増している状況について「ぶっちゃけどう思われてるのか」と質問されたHIKAKINは、「いずれそういう人が増えるなって想像してたんですけど、こんな急に、一気にガーって増えるとは思ってなかった」と回答。同時に、数年前は世間に認められにくかったYouTuberという職業が年々認知度を増し、それが芸能人の参入によって「一気に加速した気もしている」との見解も示した。


 動画内でHIKAKINは、カジサック家の子どもたちからの質問にも丁寧に回答。「どうやったらYouTuberになれますか?」という問いに「それはお父さんがすべてを知っているよ」と笑いをまじえながら答えるなど、心温まるやりとりが行われた。


 テレビの世界からYouTube界に飛び込み、タレントYouTuberのパイオニアとして様々な挑戦をしてきたカジサックと、トップYouTuberとして活動しながらテレビ出演も積極的にこなしてきたHIKAKIN。2人の対談は次回を約束する形で終わり、4月30日時点で約150万回再生を記録している。


>> ScoopieNews の最新記事はこちら


※画像はYouTubeから

※画像はYouTubeから