注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社は、群馬県高崎市ヤマト住建「住まいのギャラリー高崎店」をオープン致しました。withコロナにも対応しており、お客様がおうちにいながら安心しておうちづくりができるようシステム強化。ご来店を希望されるお客様に向けてもコロナ対策を万全に。
2020年5月1日
ヤマト住建株式会社

注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:中川 泰、以後「ヤマト住建」)は、群馬県高崎市ヤマト住建「住まいのギャラリー高崎店」をオープン致しました。

ヤマト住建史上、最大規模の面積を誇る大型店舗の完成
注文住宅を手掛けるヤマト住建は、群馬県高崎市北関東2店舗目となる「住まいのギャラリー高崎店」をこの程オープン致しました。
総面積は、ヤマト住建史上最大規模を誇る300坪超の広々とした店舗となりました。
住まいづくりに関する様々なご相談にお応えするのはもちろん、土地探しからご検討中のお客様へのご提案、建替や二世帯住宅のご相談にも専門スタッフが対応いたします。
全ての相談ブースから目が届く場所に大型のキッズスペースを設置、小さなお子様連れでも安心してご相談いただける上に、専用の授乳室も完備しております。
各地でお客様にご好評いただいている「体感コーナー」を拡充し、当社理念である『日本の住まいを世界基準に』を実際にご確認いただけるカスタマー・エクスペリエンス型店舗として運営してまいります。

解放感のある相談ブースゆっくりとくつろぎながら
広々とした相談ブースは、大型ガラスを採用し、明るく開放感溢れるスペースに。土地からご検討のお客様には、豊富な情報をご提供する土地案内コーナーも設置しております。
また、全ての相談スペースから目が届く位置に、大型のキッズスペースを完備。小さなお子様連れでも、リラックスした状態で安心してお打合せ頂けます。店舗内には、専用の授乳室を完備、乳幼児のお子様がおられるお客様にも大好評です。



住まいづくりは「体験」「体感」から
店内に常設した「体感コーナー」では、お客様ご自身で住まいのあらゆる性能を体感しながら、ご確認いただけます。
住まいの基本構造や断熱性能はもちろん、開口部(窓部分)の断熱や遮熱・防音性能など高気密・高断熱住宅に不可欠な住まいの工夫をご紹介しております。
また、屋内型の「地震体感装置」を設置し、万一の災害からご家族を守る制振装置の効果を体感いただけるなど、ヤマト住建が提案する「世界基準の住まい」をより具体的に実感いただける、正に「カスタマー・エクスペリエンス型(体感・体験から共感・感動へ)店舗」を体現しています。

感染防止のための対策を徹底、オンライン面談・動画配信などWithコロナ対応を万全に
新型コロナウイルス感染拡大が全国的に続く状況を鑑み、ヤマト住建ではお客様と従業員の安心安全を第一に考え、感染予防への取組みを行っております。ご来場が難しいお客様には、オンライン面談(ZOOM利用)によるご相談やご提案を全店で実施させて頂いております。資料や図面をお客様宅のテレビ画面等に映してコミュニケーションを図ることができ、ご自宅にいながら安心してマイホームについてご相談頂けます。
更に、インスタグラムのライブ配信やYoutube動画によるモデルハウス案内などのコンテンツもご用意しております。
また、従業員のマスク着用や除菌の徹底はもちろん、打合せテーブルにはクリアカーテンを設置し、対面でのご接客でも安心してお話し出来るよう、細心の対応をさせて頂いております。

日本の住宅を世界基準に』今年度創設の「次世代ZEH+」にも対応
ヤマト住建は『日本の住宅を世界基準に』を理念に掲げ、高気密・高断熱住宅の普及促進でお客様の健康に貢献してまいりたいと考えます。また、よりより住まいを提案することで住宅の長寿命化、省エネルギー化を実現し、その結果として未来の子供たちのために地球環境を守ることに繋げてまいります。
経済産業省が主管するZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の普及実績は2018年度ですでに70%超、今年度新たに創設される補助金「次世代ZEH+」にも対応しており、更に、国土交通省が主管するLCCM(ライフ・サイクルカーボン・マイナス)住宅への取組みも積極的に取り組むなど、国が推奨する環境貢献住宅の提案を全国に拡大しています。
日本の皆様が安全に・健康に・快適に暮らせるおうちを。「家族も地球も守りたい」それがヤマト住建の想いです。
ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーでは大賞を2度受賞し、10期連続受賞となるヤマト住建の家づくりをぜひご体感ください。

<会社概要>
企業名:ヤマト住建株式会社(URL: https://www.yamatojk.co.jp/)
代表者:代表取締役 中川 泰
所在地:〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号
           神戸貿易センタービル1801号
設立:1987年11月

<店舗概要>
店舗名:ヤマト住建 住まいのギャラリー高崎店
所在地:〒370-0073 群馬県高崎市緑町1丁目1-24

配信元企業:ヤマト住建株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ