家庭教師デスクスタイル(株式会社デスクスタイル 本社:大阪市北区、代表取締役:吉田友則)は、小学校・中学校の休校期間延長を受け、5月1日(金)17:00から、前学年で勉強した内容の苦手単元や取りこぼしている基礎をチェックできる習熟度チェックテストの無償配布を決定いたしました。
会員登録なしでデスクスタイルWEBサイトよりダウンロード可能。1教科30分のテストを在宅で行い、前の学年で学習した基礎で取りこぼしている単元の確認ができます。
学校の授業がないときにこそ、既に学習した基礎学力の見直しを行っておくことが、学校再開後の授業の理解度を高めることにつながるものと思います。
勉強が嫌い、勉強が苦手な小学生・中学生の基礎学力の定着に力を入れている家庭教師デスクスタイル(株式会社デスクスタイル 本社:大阪市北区中崎西4-3-32、代表取締役 吉田友則)は、小学校・中学校の休校期間延長を受け「習熟度チェックテスト」の無償配布を行うことを決定いたしました。


4月13日より無料配布している「小学生で勉強する漢字1006字チェック帳」「中学生で勉強する漢字1130字チェック帳」「中学生で勉強する英単語1200語チェック帳」は、大変多くのお申し込みをいただき、休校期間中の家庭学習のテキストとしてご利用いただいております。
無料テキストの申込にあたり、休校期間中に何をやらせればいいかわからない、勉強のやり方がわからないなど、ご家庭から休校期間中の学力不安に対するご意見・ご相談をたくさん頂きました。

このたび休校期間の延長を受けて、家庭教師デスクスタイルは、学習環境に対する不安を持たれるご家庭の方に、休校期間中の勉強のやり方や、つかみなおしておくべき基礎の確認につなげられるよう「習熟度チェックテスト」をご活用いただき在宅での家庭学習に役立てていただければと考えています。
「習熟度チェックテスト」は、家庭教師デスクスタイルのホームページにて会員登録する必要なく問題、解答をダウンロードできます。(ダウンロード、印刷環境がないご家庭の方には、郵送での対応も可能。)

また、テスト実施の上、答案用紙をデスクスタイルに郵送いただくと、採点を行い、お子さんのテスト結果に基づいた「苦手・弱点分析シート」を発行し、学習相談にも対応します。(対応エリア限定)

学校の授業がない休校期間中に、既に学習した基礎で取りこぼしている内容を確認し、基礎学力の見直しを行っておくことで、学校再開後の授業の理解度の向上につながるよう、ご利用いただければと思います。

《対象学年・教科》

小学4年生 小学3年の算数基礎
小学5年生 小学4年の算数基礎
小学6年生 小学5年の算数基礎
中学1年生 小学生の算数基礎
中学2年生 中1の英語・数学基礎
中学3年生 中2の英語・数学基礎

解答時間は、いずれも1教科30分で、前の学年の基礎が確認できるテストになっています。


《提供期間》

2020年5月1日(金)~
2020年5月31日(日)


《ご利用方法》

家庭教師デスクスタイルW E Bサイト
https://www.deskstyle.info
から、ご希望の学年の問題・解答をダウンロードできます。

郵送をご希望の場合は、W E Bサイトの専用フォームにて必要事項を入力の上お申込みください。

電話でのお申込の場合は、下記にご連絡ください。
フリーダイアル 0120-719-817
受付時間 13:00~22:00
土日祝日OK・5月3日(日)~5月6日(水)を除く


《苦手・弱点分析シートをご希望の方(対応エリア限定)》

習熟度チェックテストを実施の上、デスクスタイルまでご郵送ください。
採点の上、「苦手・弱点分析シート」を作成の上、ご郵送いたします。
対応エリアは、デスクスタイルW E Bサイト(https://www.deskstyle.info)にてご確認ください。


また家庭教師デスクスタイルでは、休校期間中、学校再開後に向けての、勉強のやり方、前の学年ですでに勉強した基礎のつかみ直し方法など、学習相談を承っています。
家庭教師のお申し込みも受付中ですので、お気軽にご相談いただければと思います。

4月13日(月)より無償配布しております「小学生で勉強する漢字1006字チェック帳」「中学生で勉強する漢字1130字チェック帳」「中学生で勉強する英単語1200語チェック帳」も5月10日(日)まで受け付けておりますので、併せてご利用ください。

家庭教師紹介可能エリア》
東海地区
北信越地区
関西地区
中国地区
四国地区
九州地区

さらに詳しい地区については、
家庭教師デスクスタイル
WEBサイト(https://www.deskstyle.info)にてご確認ください。

配信元企業:株式会社デスクスタイル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ