30代女性におすすめのバッグとは?


■30代女性のための、バッグの選び方
30代は、自分のスタイルが確立してきつつある、大事な時期です。ファッションや持ち物に自分なりのこだわりを持つことで、自分自身を表現できます。バッグはお洋服よりもその人のセンスがでやすいもの。

【詳細】他の写真はこちら

どんなシーンで使うことが多いか、どんな素材が自分のワードローブに合うのか、どんな形が使いやすいのか、事前に使うときのイメージを持って選ぶことが重要です。


■30代女性に人気のプチプラバッグブランド
それどこのブランド?て聞かれちゃうプチプラバッグで差をつける!
・GUはトレンドをおさえたおしゃれなバッグが人気

出典:ショルダーバッグのレディースアイテムを徹底解説!プチプラやハイブラも@mph.happy さん

『GU(ジーユー)』なら、プチプラでもトレンドのバッグが買えます。バッグのトレンドも移り変わりが激しいので、いまどきのおしゃれなバッグをプチプラで手に入れたいなら、GUをおさえておけば間違いないですよ。



・SNSでも大人気!おしゃれ映えならしまむらのバッグ

出典:トートバッグの人気にせまる!トートバッグの魅力とは? @ sykaaa_u3u_12 さん

おしゃれコスパに優れた『しまむら』のバッグ。“しまパト”で見つけた高見えアイテムはすぐにSNSで拡散されて人気商品になるので、お気に入りを見つけたら迷わずゲット!がお約束です。


■頑張っている自分に!ご褒美で持ちたいハイブランドバッグ
憧れのハイブランドバッグ♡30代が持ちやすいブランドは?
・ブランドロゴがさりげなく入ったバッグをコーデの主役に

出典:卒園式のバッグに悩んでいる方必見!ハイブランドからプチプラまで紹介 @ _____ako.cco さん

『CELINE(セリーヌ)』は、ハイセンスな大人女性にピッタリの上品なバッグです。シンプルなフォルムとさりげないブランドロゴがおしゃれで、バッグだけでコーデの主役になったり、コーデをひきたてたり、どんなシーンでも活躍してくれそうです。



エルメスなら上質なレザーの風合いを一生楽しめる

出典: @_uio___.ia_ さん

世界中の女性の憧れブランド『HERMESエルメス)』のバッグなら一生の宝物になりますね。上質なレザーは使うほどになじみ、風合いが増します。自分へのご褒美バッグとして選ばれるブランドです。


■30代女性に人気の定番カジュアルバッグならL.L.Bean

出典: @yuko_chiba1018さん

丈夫なキャンバス地で作ったカジュアルバッグの定番『L.L.Bean(エルエルビーン)』。カラーが豊富で、年代を問わず人気です。イニシャルを入れることができるので、人とカラーやサイズがかぶっても、問題なし!シーズンによって限定色が発売されるのも楽しいですね。


■30代女性に人気の通勤バッグはLONGCHAMP

出典: @rmos___12さん

LONGCHAMP (ロンシャン)』のナイロンバッグのシリーズは軽量で、通勤バッグとしても大人気。上品なデザインでシーンを問わず使えるのも人気の理由です。ナイロンの素材で発色が美しく、豊富なカラーからお気に入りを選べます。


■30代女性に人気のママバッグをタイプ別にご紹介
軽い、容量が多い、動きやすい、などさまざまな条件をクリアして選ばれるママバッグをご紹介♡
・両手が使えて抱っこがラクチン!なリュック

出典: おしゃれマザーズバッグ☆ママに人気のブランドをご紹介@pi_ao0510さん

カジュアルな30代女性には黒のナイロンリュックが人気。子どもっぽくなり過ぎない『SEE BY CHLOÉ(シーバイクロエ)』のリュックなら、人と違ったカジュアルファッションを楽しめますね。ママバッグとしても、自転車通勤のバッグとしても人気です。



・洗える素材の肩掛けタイプはママバッグに最適

出典: @usus_babyさん

SNSでも話題の、ウェットスーツに使われる素材で作られた『Qbag (キューバッグ)』は大容量で軽量、しかも水洗い可能なので、ママバッグとしても人気。ありそうでなかったフォルムと質感に、おしゃれに敏感なママから大注目されているバッグです。


■こなれ感がでるショルダーバッグは30代女性に人気
ショルダーバッグならミニがおすすめ。必要なものだけ入るサイズで。
・黒のレザーなら飽きがこず長く使える!

出典: @shu__snoさん

黒のレザーのミニショルダーバッグはシンプルで飽きのこないデザインのものをチョイス。ミニサイズのショルダーはお財布とスマホと、リップを入れるサイズにピッタリ。子育て中のママならミニショルダーと手持ちのバッグ2個持ちするのも便利ですよね。



・ハイブランドのロゴ入りならコーデが一気にランクアップ!

出典: @exx_s11さん

『BALENCIAGA(バレンシアガ)』のトートバッグは紐をつければショルダーにもなるのでカジュアルにも使えて便利。ハイブランドのロゴが入ったバッグは、持つだけで背筋が伸びそう。


■30代の妻・奥さんにバッグをプレゼントするなら予算はどのくらい?
旦那さんが30代の奥さんにバッグをプレゼントするときの予算は、5,000~30,000円程度が多いようです。予算の幅が広いのは、家庭のライフスタイルによって相場も変わってくるから。例えば、夫婦共働きの場合、奥さんが専業主婦の場合、子どもの有無などによって予算設定も異なります。お金を一括管理する家庭やお小遣い制の家庭は、少し予算が抑えめになることも。
また、プレゼントするシーンによって予算が変わってくることも多いよう。誕生日・結婚記念日など夫婦にとって特別な日のプレゼントの場合は、10,000円~を予算とする旦那さんもいるみたいです。

プレゼントするバッグを選ぶときは、奥さんが普段使っているバッグを参考に好きなブランドをリサーチしておきましょう。ハイブランドはプレゼントとして喜ばれますが、普段使いしやすいカジュアルなバッグをもらえる方がうれしい奥さんも多いので、ライフスタイルと照らし合わせて選んでみるのがおすすめ。
例えば、夫婦共働きの家庭は通勤にも使える20,000円前後のシンプルなバッグ、小学生の子どもがいる家庭の場合は保護者会にも使える10,000円前後のきちんと感のあるバッグ、など。小さな子どもがいる場合は、子どもグッズをたくさん入れられるママバッグも喜ばれそう!
バッグの価格帯もさまざまなので、無理のない予算内で奥さんが喜ぶアイテムを選んでみてくださいね。

「どんなバッグをプレゼントすればいいか悩む...」という人は、いっしょに買い物して、奥さんの欲しいバッグをプレゼントするのもありですよ♡


■30代女性にバッグをプレゼントしたい!どんなものが人気なの?
プレゼントにバッグを贈られたらうれしいですね。いつものお洋服の趣味を知っているならそれに合ったものを選びましょう。
・出産祝いにも人気!北欧ブランドのリュック

出典: @bm.p0512さん

marimekko(マリメッコ)』のリュックは数種類ありますが、中でも大容量でおしゃれなデザインの「Buddy(バディ)」が人気です。北欧インテリアや、コーデが好きな30代の女性のお友だちが大容量のリュックを欲しがっているなら、バディで間違いなし!通勤に、小旅行に、ママバッグに、さまざまな使い方ができるのも魅力です。出産祝いのプレゼントとしてもおすすめです。



・手頃な価格のプレゼントならブランドロゴ入りのカジュアルバッグ

出典: @sh16otaさん

手頃な価格でプレゼントを探しているならカジュアルだけれど、センスが光るブランドロゴが入ったカジュアルなショルダーバッグがおすすめです。年代を問わずに持てるブランドを選ぶのがポイント。カジュアルなショルダーバッグでもブラックを選べばコーディネートを辛口に引き締めてくれます。

■30代女性の魅力をアップさせるバッグを選ぼう!
30代女性におすすめのバッグをご紹介しました。20代を終えて、40代への準備を始める30代女性。ファッションでも30代の自分らしさをちりばめて、ますます素敵な女性になりましょう♡
(mamagirl
掲載:M-ON! Press