テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に登場する、ガラル地方ドラゴンジム・ジムリーダーキバナの声を鈴木達央さんが担当することが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

キバナは“世界最強”のポケモントレーナーを決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」において、ランキング上位8名だけが名を連ねることができる、マスターエイトの1人だ。パートナーポケモンは、ジュラルドン。「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の現チャンピオンである“無敗の男”ダンデ(CV:小野大輔)のライバルでもある。

 

⇒TVアニメ「ポケットモンスター」、ガラルのスーパースター・ダンデがついにアニポケに初登場! ダンデ役の小野大輔からコメント到着!

 

最強ライバル同士のバトルの行方や、ダンデの絶対的エースであるリザードンと、キバナのパートナーポケモンジュラルドンの大迫力のバトルにも注目だ。なお、放送予定については、決まり次第、番組HPやTwitterで告知される。


キバナ役を務める鈴木達央さんからコメントが到着したので紹介しよう(原文ママ)。

 

 

鈴木達央さんコメント
テレビアニメ「ポケットモンスター」にキバナ役として参加させていただきます。
キバナがとても愛されている男だということは耳にしていたので、大きなプレッシャーを感じていました。ですがそれ以上に、彼と一緒に「ポケットモンスター」の世界に“声”を吹き込むことで、皆さんの中のキバナに対する愛情がもっともっと大きくなったらいいなと思いながら、とにかく“楽しんで”マイク前に立たせて頂きました。

バトル中の彼の表情に引っ張られて、自分も高揚感が収まりきらない程だったので、ものすごく有意義な時間を共に歩めたと思いますし、それがフィルムにも表れていると思います。キバナの登場を楽しみにして頂き、是非これからもテレビアニメ「ポケットモンスター」の世界を愛して頂けたら嬉しいです。

 

【TVアニメ概要】
■「ポケットモンスター

<放送情報>
テレビ東京系にて毎週日曜夕方6時から放送
※一部地域では放送日時が異なります。
※番組内容は変更になる場合があります。

<配信情報>
2020年5月31日(日)まで、YouTubeにて全話配信中
 

(C)NintendoCreaturesGAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon


>> TVアニメ「ポケットモンスター」、ジムリーダー・キバナ役は鈴木達央が担当 の元記事はこちら
TVアニメ「ポケットモンスター」、ジムリーダー・キバナ役は鈴木達央が担当