営業コンサルティング・代行、および営業特化型の人材支援を行う株式会社営業ハック(本社:東京都港区、代表取締役:笹田裕嗣)は、コロナウィルスの感染拡大を営業の側面から防止するためにリモートセールスに役立つ【オンライン商談チェックリスト】を無料公開しました。



■実施内容
弊社代表の笹田が自身の経験を元に、リモートセールス・オンライン商談を成功させるためにやるべき項目を182にまとめ、【オンライン商談チェックリスト】として2020年4月20日にTwitterで先行発表し、現在5月3日から下記URLにて無料公開いたしました。現在(2020年5月6日時点)173人の方に無料プレゼントを行っております。是非、社内での研修活用、二次利用等自由にご活用ください。

▼オンライン商談チェックリストダウンロードURL
https://form.run/@remote-sales-check-list


■取り組みに至った背景
新型コロナウイルスの感染拡大防止のために政府より全国へ「緊急事態宣言」が発出されました。これらの宣言を受け、弊社には

「アポイントを断られてしまう」
「対面での商談ができない」

との相談が多く寄せられています。会えない、対面で話ができない―今までの営業手法が通用しないという状況下で、テレワークリモートセールスに挑戦する方々をすこしでも支援できればとの思いから、今まで弊社笹田が培ってきたリモートセールス・オンライン商談のノウハウを【オンライン商談チェックリスト】として、まとめたものです。

内容は、オンライン商談を「商談前」「商談」「商談後」の3つに分け、「接続ストレス」「商談用資料」「リスケ防止策」「自己紹介」「契約質問」「意思決定支援」等の営業シーンにあわせて182のチェック項目があります。リモートセールスに本格的に取り組む際、お役立てください。

■営業ハックについて
株式会社営業ハックは「営業の悩みを0にする」というミッションのもと、代表の笹田の体験・経験から営業コンサルティングや代行、採用支援などを行う営業トータルサポート会社。

笹田は20歳の頃から営業のキャリアをスタート。人生最初の営業はダスキンの法人向け飛び込み営業。その後、新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップに。社会人3年目の時には社内ベンチャーの立ち上げを行うも大失敗に終わる。そこから会社の都合ではなく、顧客目線でのサービスづくりを行いたいと思い、メガベンチャーに転職した後、営業フリーランスとして独立。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。さらに営業コミュニティの運営も行い、これまで累計1000人を超える営業職の支援を行う。現在配信中のメルマガ・LINEの読者は10,000人を超え、多数の相談をもらっている。

配信元企業:株式会社営業ハック

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ