今回はサンマルクのチョコクロについて、価格・カロリーなどの基本の情報をはじめ、定番メニューや人気だった限定メニューなどをまとめました。

【詳細】他の写真はこちら



サンマルクのチョコクロはおいしい!
おいしいサンマルクのチョコクロワッサン。基本データを知っておきましょう!


・価格やカロリーは?どんな原材料を使っているかもチェック

出典:photoAC

チョコクロのカロリー255kcalで、ご飯普通盛り1膳分と同じくらいの摂取カロリー量です。ひとつ170円(税抜)で販売されています。 原材料に使われているのは小麦粉や卵、マーガリン、パン酵母、砂糖、全粉乳、カカオマス(チョコ部分)などです。パンに使う原材料と同じものが使われていますよ。 アレルゲン品目として卵、乳、小麦、大豆を含みます。アレルギーがある人は注意しましょう。




イートインテイクアウトもOK!

出典:サンマルクのモーニングは何時まで?3歳以下はパン食べ放題が無料!? @yagigigi1234さん

サンマルクのチョコクロは、持ち帰りができちゃうんです☆持って帰りやすいようチョコクロが5個入る箱でテイクアウトできますよ。お土産にピッタリです。 食べ物であるため基本的に日持ちしませんが、買った日の翌朝くらいまでなら、温めなおせばおいしく食べられるそう。また、購入後お店の中のカフェスペースで食べることもできます。できたてのチョコクロといっしょに淹れたてのコーヒードリンクが味わいたい人は、イートインするのも◎!


チョコクロの種類をラインナップ!
サンマルクのチョコクロには、どんな種類があるのでしょうか?


・定番メニューはコレ!

出典:サンマルクのモーニングは何時まで?3歳以下はパン食べ放題が無料!? @a_gourmet_girlさん

やっぱり定番はオーソドックスなチョコクロです。サクサククロワッサンでビターチョコを包んだ定番で人気のメニュー。通年で販売されています。




・期間限定メニューは?
チョコクロはたびたび期間限定メニューが販売されます。普通のチョコクロ以外も食べてみたい!という人はぜひ行ってみて!

出典:mamagirlLABO @iwa_yuiiさん

こちらは令和2年4月の期間限定メニューいちごミルクチョコクロ」180円(税抜)。いちごの豊かな香りとミルクのまろやかさが楽しめるチョコクロです♡




・人気のあった限定クロワッサンは?

出典:筆者撮影

こちらはバレンタインシーズン限定のチョコクロ。普通と違うところは、形がハート型なところ!見た目がかわいく、毎年大人気なんですよ!限定パッケージキュート


チョコクロがもっとおいしく食べられる方法は?
テイクアウトしてきたチョコクロ、時間が経って冷めちゃった…」というとき。チョコクロをオーブントースターなどで温めれば、まるで焼きたてのようなおいしさが復活!


レンジトースターで温めてサクサク&ふわふわに

出典:mamagirlLABO @iwa_yuiiさん

冷めてしまったチョコクロは、レンジオーブントースターで温めましょう。中にチョコが入っているので、溶けない程度に温めてください。
手順は以下の通りです。
詳しい温め方は、お土産用ボックスのフタの内側にも書いてありますよ。



【1.電子レンジで温める】

出典:photoAC

チョコクロを皿に乗せ、電子レンジで15秒ほど温めます(ワット数により調節してください)。 ラップはせず、表面から湯気がほんのり立つ程度に温めます。



【2.オーブントースターで仕上げる】

出典:photoAC

次にオーブントースターチョコクロを入れ、約1分温めます。 電子レンジで温めるとふわっと食感に、オーブントースターで温めるとサクサク食感がよみがえります! すぐに食べないときなどは、この温め方を試してみて。




・余ったときは冷凍してもOK!

チョコクロが食べきれずに余ってしまったときや、後日食べたい場合などは、冷凍保存もOK! パンを冷凍するときと同じように、空気にふれないようにして冷凍することがコツ。チョコクロをひとつずつラップで包んでから、フリーザーバッグにインして冷凍庫に入れましょう。 解凍する際は、冷凍庫から出して自然解凍後に。電子レンジトースターで温めなおせば大丈夫です☆


サンマルクのチョコクロで幸せティータイムを満喫♡

出典:@yagigigi1234さん

サクサク食感&チョコの濃厚さがおいしいサンマルクのチョコクロ。イートインでもテイクアウトでも、食べるスタイルを選べるところがうれしいですよね♡ イートインならその場でチョコクロを食べることができますが、テイクアウトでも電子レンジオーブントースターで温めれば、お店で食べるのと同じようなサクサク食感のチョコクロがおうちでも楽しめます。レギュラーメニューはもちろん、期間限定メニューは出るたびに毎回人気なので、気になったら期間中にお店に行ってみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press