母猫の愛

猫の子を想う愛情 image credit:YouTube

 運命の出会いっていうのは、我々の意図するタイミングでなく突然起きる。それは人間の力の及ばないサムシングを感じさせ、偶然のようだけど実は必然。

 1匹の美猫を飼い猫として向かい入れた飼い主さんが、思わぬ猫天国に足を踏み入れたというニュースが流れ込んできた。



Momma Cat Cuddling Newborn Kittens || ViralHog

 アメリカ、フロリダ州オーランドにお住いのとあるお家にお住いの方が、裏庭にやせ細った猫を発見した。

 まだ若い猫だったためニーラと名付けて飼い猫としてむかえ、平和な3週間が経ったころ事態は急激に変化した。

 なんと、ニーラが突然出産したのである。

 その姿を目撃した飼い主さんは大感激。結果として、ニーラは無事に健康でかわいい赤ちゃんを3匹産み落とした。今ではすっかり母猫として子猫たちをかわいがっているみたいだ。

 生まれて数日だという赤ちゃんをぎゅっと抱っこするニーラ
dropped50


 子猫も甘えてすりすり
dropped49

 ほかの2匹もママの足元でぬくぬくしていたよ
dropped51

 ニーラママのこの慈愛に満ちた表情よ
dropped52

 母猫ニーラの抱擁力兼包容力にうっかりホームシックすら覚えてしまいかねない姿であった。

 ニーラがどんな経緯でこのお宅の裏庭に入り込んできたのか詳細は謎のままだが、もしかしたら新たな命を育むべくベストな場所の紹介に、NNNが絡んでいる可能性も無きにしも非ずだ。

NNNねこねこネットワーク)とは?
猫好きの人間にさらなる猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。

優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が亡くなった場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。


written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52290605.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

掃除機を止めたり、仮病をつかったり...ペットを「賢い!」と思った14の瞬間
世界最小の猫種「サビイロネコ」の赤ちゃんが生まれたよ!(イギリス)
お家の中にいるのが好き。散歩嫌いな犬の歩かない大作戦(イタリア)
小さく生まれたライオン、里親さん宅でモフられてごろにゃんとリラックス
英国最大の猛禽類「オジロワシ」が240年ぶりに戻ってきた!空を舞う姿が目撃される

―動画の紹介記事―

お家の中にいるのが好き。散歩嫌いな犬の歩かない大作戦(イタリア)
南国の楽園と勘違いして不法侵入したというディズニー島は1999年に閉鎖された廃墟島だった。その内部を公開
小さく生まれたライオン、里親さん宅でモフられてごろにゃんとリラックス
イルカがボートに乗った犬に水中からのキス!
17世紀のペスト医師の衣装で町を徘徊する謎の人物が出現(イギリス)
ママ猫の包容力が半端ない。裏庭に迷い込んできた猫が出産、今ではかわいい赤ちゃんをぎゅっと抱きしめているよ