8月2日から8月25日までサンシャインワールドインポートマート4階で行われている『ドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバル』。この広告が池袋駅の構内の柱に掲載されており話題となっている。しかしプリキュアを好きなのは小さい子どもたちだけではなかった。

大きなお兄さんたちもプリキュア大好きな人がいるのである。そんなプリキュア好きな人が掲載されているポスターの口元にキスをするという事案が発生している。大勢の人が何人もキスしたのか、1人が何回もキスをしたのかは不明だが、唇の部分に何個もキスマークがあってよだれまみれだという。

この事案を発見した『Twitterユーザーの(@Hakajisan)さんは画像付きで次のようにツイート

「池袋のプリキュアの柱、唇の部分何個もキスマークあって涎まみれなんですけど.....画像じゃわかりにくいけど、安易に触らないほうがいいです」

と報告している。掲載物の写真を撮ったり眺めたりするのは良いが、キスをしたりすると器物損壊になりかねない。

似たような事例としてはジャニーズの嵐のポスター新宿駅構内に掲載された際に、多くのファンポスターの前で土下座をしていた前例がある。好きなのはわかるがあまり度が過ぎないように気をつけよう。

該当ツイート

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。