今年になってから“ふっくら化”がささやかれている女優の本田翼4月30日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)のコーナー「ゴチになります」に出演し、改めて肉付きの良さを指摘されることとなった。

 この日の「ゴチ」は、外出自粛のため出演者全員がオンラインで出演。テイクアウトのメニュー3品を食べて、その合計金額を当てるシステムで競い合った。

「出演者がそれぞれ電子レンジで食品を温めるなど、いつものゴチでは見られない姿を見ることができました。また視聴者からは、丸くなった本田のビジュアルについて指摘する声もありました」(芸能ライター)

 ネット上には「かなり太ったように見える」「アゴがシュッとしてない」「全体的に大きくなったかな」などと書き込まれている。

「番組で本田は映画の仕事がストップしていると明かしていました。ナイナイの2人から、自宅でゲームばかりしているのではないかと訊かれると、それを認め、『楽しい毎日』と答えています。どうやら外出自粛の要請が出てからゲーム三昧のようで、それがふっくら化の原因になっているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 GW明けに解除される予定だった緊急事態宣言は、5月いっぱいまで延長された。外出自粛が続くことになれば、本田翼のゲーム三昧も長期化することになりそうだ。在宅ワークが明けた時、彼女がどんなルックスになっているのか、心配でならない。

アサジョ