5月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)は、“人気者の秘密SP”と題して人気俳優や芸人の未公開映像を公開。ANZEN漫才・みやぞんの似ていない木村拓哉モノマネアインシュタイン・稲田直樹の斬新なドローンの楽しみ方などが放送されるなか、渡辺直美のある体験が視聴者を恐怖に陥れた。

【写真を見る】個性派ドレス姿で、隣の城田優と息ピッタリの司会ぶりを見せる渡辺直美

「当時ちょっとストーカーみたいなのがいまして…」と語り始めた渡辺は、夜中に見ず知らずの男性の訪問があったことを告白。マンションのオートロック前モニターには絶えず身体を揺らす茶髪の若い男性が映っており、恐怖を感じた渡辺は無視することを決めた。

ところが今度は玄関前のインターホンが鳴り、先ほどの男性がドアノブを動かして施錠されていることを確認した後、「いっつも開いてんのになぁ」とつぶやいて去っていったという。

実は当時の渡辺は家のカギを紛失しており、新しいカギが届くまでの1か月ほどをオートロックがあるからと施錠せずに過ごしていたそう。

そんな中、朝の稽古後に送ってくれたシソンヌ・じろうへお礼のお菓子を渡そうと上がったところ、開いているはずの家の扉が開かない。内鍵がかかっていることに気が付いた渡辺は「中に、明らかに人がいる!」と大急ぎで近所の交番へ駆け込んだものの、警察と共に戻った頃には既に犯人は逃走。

施錠されていなかったおよそ1か月もの間、犯人は渡辺の不在時を狙って部屋に度々侵入して過ごしていたという結末に、有吉弘行らは「怖いー!」「こっわ!」と驚愕。

さらに「こえええええ!」「直美ちゃん、無事で良かった」「とりま施錠確認してきた!」と、スタジオのみならずSNS上をも戦慄させた。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は5月14日(木)夜10:00より放送予定。(ザテレビジョン

渡辺直美