7月より放送開始予定のTVアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!」のキービジュアルとPV第2弾が解禁されました。ビジュアルでも映像でも、主人公の桜井真一をからかいたくて仕方がないウザカワ後輩・宇崎ちゃんが印象的に描かれています。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」より

さらに、真一のバイト先である喫茶店マスター・亜細亜紀彦の設定画が解禁され、秋元洋介さんが演じることが発表されました。秋元さんからのコメントも到着しています。

■亜細亜紀彦

桜井のバイト先「喫茶アジア」のマスター。亜実の父親。渋くて落ち着いた雰囲気のオジサマだが、娘と同じく桜井と宇崎の関係に興味津々。陰ながら見守っている。

【亜細亜紀彦役・秋元羊介さんのコメント

皆さんお待ちかねェーッ 天真爛漫で少し素っとんきょう、でも、超かわいい宇崎ちゃんとォ、見た目は怖いけど実はやさしい桜井君、この二人の成行きを、内心ニヤニヤ楽しみながらもやさしく見守るマスターとその娘、亜実。そして桜井君の友人の榊、宇崎ちゃんのやっぱり面白いお母さんも出てくるよォ! わくわく、どきどき、ニヤニヤ、楽しいヨォー、乞うご期待!!

イントロダクション

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、"ぼっち"扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変! いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに! 騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて――。

ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」

生意気なのに、どこか憎めない"ウザカワ系"後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!(WebNewtype

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」キービジュアル