アメリカに住むジェニーさんという女性がボーイフレンドと一緒に散歩をしていた時のことです。彼女たちはあるものに気が付いて思わず立ち止まりました。

そこにあったのはかわいらしい犬の写真が付いた貼り紙と手指の消毒用ジェル

Posted by Jennie Ross on Sunday, April 19, 2020

私をなでる前となでた後に手を消毒してね。お願いします。ありがとう

Jennie Ross ーより引用(和訳)

そして貼り紙のそばには1匹の犬が座っていました。

Posted by Jennie Ross on Sunday, April 19, 2020

犬の名前はスパークル。彼女の飼い主が新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の予防対策として、スパークルをなでたい人のために家の前に消毒コーナーを設置したのです。

もう1枚の貼り紙にはスパークル自己紹介が記されています。

私の名前はスパークル。1年中屋外で過ごしたり、人と出会うのが大好きなの。でも家の中に入りたくなったら入ります。

何か質問があったら私のママとパパの電話番号がドッグタグに記してあります。

Jennie Ross ーより引用(和訳)

ジェニーさんはスパークルと彼女の消毒コーナーの写真を撮って、犬好きの人たちによるFacebookグループに投稿。

すると拡散され、スパークルを絶賛するコメントが続々と寄せられました。

・なんて社会的な責任感のある犬なんだ!

・手を消毒してからスパークルなでなでしたい!

・うちの近所でもこれをしてほしい。そうすれば犬たちを安全になでてあげられる。

またスパークルの飼い主のメローラさんも「スパークルがどんどん有名になっているわ!」とコメント

愛犬が話題になっていることを喜んでいるようです。

Posted by Melora Rush on Monday, March 16, 2020

NBC News』によると、2020年4月にノースカロライナ州でペットのパグがコロナウイルスの検査で陽性になり、アメリカで初めて感染した犬と報じられました。

メローラさんは、スパークルと彼女をかわいがってくれる人たち両方の安全のために手の消毒コーナーを設置したのです。素晴らしい心遣いですね。

今やすっかり有名になったスパークル。これからも彼女はしっかりと手を消毒した人たちからたくさんなでてもらえることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Melora RushJennie RossNBC News
Melora Rush