元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞5月6日に放送された番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。妹でバンクーバー五輪銀メダリスト浅田真央から恋愛についてダメ出しを受ける場面が話題を呼んでいる。

「番組では、妹の真央にアンケートを実施。『恋人のいるorお一人様、どっちの舞が好き?』と聞かれた真央が『一人の舞の方が好き』『恋愛をしている時の舞は、すべて相手に合わせて自分を失ってしまい、家族のことも忘れてしまう』『真央は寂しい思いをしています』と回答。これには姉の舞も『生々しすぎてびっくりしちゃう』と苦笑いする一幕もありました」(テレビ誌記者)

 そんな真央も去年の12月、バラエティ番組「一周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP」(日本テレビ系)に出演した際、自身の恋愛事情を告白している。

「番組内で、好みの顔は濃い系の阿部寛。そして好きになるなら、フィギュアスケーターではない、知らない世界の人がいいとコメント。さらに、過去にめちゃくちゃ好きになった人がいたことも告白。ただプロポーズされたとしても、そこは『冷静に判断して断っていたかも』と話しています。また姉の舞には『答えが正しくないから、(恋愛)相談しない』と答え、スタジオの笑いを誘っていました」(前出・テレビ誌記者)

 姉の舞とは、対照的とも思える真央だが、そんな彼女の近況がインスタグラムで公開されている。

5月5日のエントリーでは、白玉ぜんざいを作る写真を公開。これは5月17日号の『オレンジページ』に掲載されるもので、『#おうちごはん1年生』のハッシュタグも見られます。さらに『私の心からあなたの心へ』とメッセージを添えた色鮮やかなオリジナルの『大人の塗り絵』も公開。下絵から製作過程を撮影した写真も紹介され、『可愛くて素敵です!』『元気をもらいました』といったコメントが寄せられています。浅田はテレビ出演した際も塗り絵を推奨。密かなブームの火付け役とも言われています」(女性誌記者)

 白玉ぜんざいに、塗り絵。今年30歳を迎える浅田真央だが、結婚はもう少し先かも!?

(窪田史朗)

アサジョ