昨年秋ごろから「丸くなった」「あごがない」など容姿の変化がささやかれていた俳優の水嶋ヒロ。最近は痩せて往時に戻ったと言われているが、どうやらそれは真実のようだ。水嶋本人が減量したことを告白している。

 4月29日のインスタグラムの投稿で水嶋はチャーハンを手にした自撮りショットを公開。あわせて「9キロ痩せました」と明かしている。

「写真の水嶋を見ると頬がこけ、アゴまわりがかなりほっそりした印象です。180センチとタッパはありますが、9キロも痩せるとこんなに変わるんですね。以前の彼が帰ってきたという感じを受けました」(女性誌編集者

 ファンからは「かっこいいお父さんですね」「イケメンに戻りましたね。どうやって痩せたのか気になる」と絶賛の声が上がっている。

「ただ痩せたというだけではなく、風格も備わって見えます。寄る年波には勝てないとはいいますが、水嶋ヒロさんの場合、それがプラスに働いているようです。チャラさがなくなり、年相応の落ち着いた雰囲気を醸し出していますね」(前出・女性誌編集者

 かつては役作りのため50キロまで減量したと言われる水嶋ヒロ。役者、小説家、実業家として、今後どんな変化を遂げるのかに期待したい。

アサジョ