タピオカブームの火付け役として知られる台湾カフェ・春水堂(チュンスイタン)が、5月12日(火)より、「タピオカ白桃ミルクティー」を期間限定で再販売する。昨年の夏に限定商品として発売され、話題を呼んだ人気メニューを再び味わうチャンスだ。春水堂HPの「スマタピ」を利用して、スマホやPCから事前に商品を注文することで、店の前で並ばずにゲットできる。※春水堂は現在、代官山店以外のすべての店舗で臨時休業中。最新情報はHPにて確認

【写真】「スマタピ」を活用すれば、店にサッと立ち寄るだけで商品をゲットできる

タピオカ白桃ミルクティー」(650円)は、白桃の風味が豊かな紅茶ベースのミルクティーに、たっぷりのクリームと白桃の果実をトッピング。桃の味わいが存分に楽しめる一品になっている。

そのほかにも、香り高いお茶とモチモチのタピオカハーモニーが絶妙な、元祖タピオカミルクティーや、台湾スイーツとして有名な「豆花(トウファ)」、持ち帰りで人気のチマキなど、豊富なメニューが用意されている。

また、春水堂が業界で初めて導入した「スマタピ」を使えば、店を訪れる前に、スマホやPCから商品のオーダーとキャッシュレス決済を行うことが可能だ。店の人と長々とやり取りをしたり、列に並んだりする必要がないのがうれしいところ。忙しい人や、ドリンクやカスタマイズをゆっくり考えたい人にもおすすめだ。最短15分からの時間指定予約で、ちょっとした会社の休み時間や、通勤・通学の途中に店に立ち寄って受け取ることができる。

タピオカミルクティー発祥の店が贈る「タピオカ白桃ミルクティー」。気温の上がってきたこの時期、ひと足早く夏の味覚に舌鼓を打とう。

※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、店舗は臨時休業や時間短縮での営業となっております。最新の店舗情報はHPでご確認ください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

昨年夏の限定商品として人気を集めた「タピオカ白桃ミルクティー」が期間限定で復活!