SNSの時代となり、多くの人々がスマホを活用しSNSを利用するということは多くなってきております。その流れはオトナだけでなく、子どもたちにまで及びます。最近では、セキュリティーや安全のために、スマホをもたせるなんてこともあるようですが、それがどうやら子どもたちはそれ以上の使いこなしをしてしまい、オトナもびっくり仰天レベルだということです。

最近のJS向け漫画がすごい

ということで、こちらが最近のJS漫画の様子です。おもにオトコを立てるための色々なノウハウが記載されており、カレとのデートに使うための手法なのだということです。

その中には、小林麻耶さんや田中みな実さんがオトコを落とす際によく使う常套手段「男性を喜ばせる「さしすせそ」の法則」も記載されております。

さすが
・しらなかったぁ〜!
・すごーい!
センスある!
・そうなんだぁ!

というヤツで、なにか言われたらこれで返せば、オトコはだいたい喜ぶというものです。更にリアルのみならず、SNSが使われる中、LINEなどの会話にも十分使え、お目当てのオトコの子を落とす際に利用されるものですが、これが女子小学生レベル向けに教授されているというのは驚きです。

出版社は?

さてこれを発売しているのは「オトメのミリョク研究会」という組織で、成美堂出版となっております。オンラインショップ等で様々なところで購入可能のようです。

おしゃカワ!ビューティー大じてん
http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415325323/

カテゴリは、子供向けということで「おしゃカワ!はじめてのインテリアBOOK」というちょっと狙った本持出版されておりますが、基本的にここの出版社は、「鳥の本」「サッカーの本」など、至って真面目な本ばかりなだけに、この作品は超異例中の異例のようです。

最近の女子小学生の少女漫画に異変が起きていると以前も話題でしたが

こんな状況で子どもたちがSNSを活用してどんな会話をしているのか、それを知ること自体が恐ろしく感じてしまいそうです。

画像掲載元:秒刊SUNDAY



画像が見られない場合はこちら
最近のJS漫画、オトコを立てる方法、田中みな実もビックリレベルと話題に