女優でヨガインストラクターの松本莉緒(まつもと・りお)さんが、2020年5月13日に自身のインスタグラムを更新。

同年5月11日に第1子となる男児を出産したことを報告し、祝福の声が寄せられています。

松本莉緒、第1子を出産

2019年10月22日に、かねてより交際していた男性との入籍を報告した松本莉緒さん。

同年12月3日には第1子妊娠を発表していました。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

そして今回の投稿で、第1子となる長男が無事に誕生したことを、妊娠期のつらいエピソードとともに報告。

我が子の小さな足の写真と動画を添え、初めて母となった喜びを噛み締めています。

私事で大変恐縮ではございますが、この度、2020年5月11日に長男を授かりました事をご報告いたします。



妊娠期は。。愛犬の体臭や冷蔵庫の中の匂いにも敏感になり、水も飲めない程、激しい悪阻に襲われ、



やっと悪阻が落ち着いて来た頃に、切迫早産で突然の入院を余儀なくされ何も持たずに即入院となり、



点滴を打たれながらリモートで会議や立ち合いなどをこなしましたが、正直点滴を打たれている腕でPCを打つのはとても大変だった入院期間。



退院後は、
コロナウイルスが蔓延状況にあったので
病院への検診通いは常に不安があり、
徐々に、通っている病院も私以外の付き添いがNGとなり
バースプランに1番に書いていた主人の立ち合いも
当然叶いませんでした。



ですが、自分が決めた事。
全てを受け入れ気持ちを前向きに出産に挑みました

matsumoto_rio1022 ーより引用

つわりや切迫早産、さらに新型コロナウイルス感染症による影響など、さまざまな困難に見舞われたという松本莉緒さん。

それでも「前向きに出産に挑みました」といい、出産をサポートしてくれた医師や助産師に感謝の言葉をつづりました。

そして、これから出産に臨む人に対し「安心して、気持ちを強く前向きに。自分と赤ちゃんを信じ頑張ってくださいね!!」とエールを送っています。

松本莉緒さんの嬉しい報告に、多くのファンが「おめでとう」と祝福。また、現在妊娠中で勇気付けられた人から感謝の声が寄せられました。

・莉緒さん、おめでとうございます。大変な時期の中、無事に産まれてよかったですね。

・お身体、ご自愛くださいませ。

・私も今月出産予定です!心に響く言葉、ありがとうございます。

母になって、さらに輝きを見せている松本莉緒さんから今後も目が離せません!

松本莉緒の現在は? 芸能界から消えた『ヤバイ理由』を明かす


[文・構成/grape編集部]

出典
matsumoto_rio1022