黒木ひかりが、6月20日(土)から放送の「ウルトラマンZ」(毎週土曜朝9:00-9:30、テレビ東京系)に出演することが発表された。

【写真を見る】黒木ひかりが演じるのは対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」隊員・オオタユカ

歴代テレビシリーズ24作目のヒーロー・ウルトラマンゼットは、登場10周年を迎えたウルトラマンゼロの弟子という設定。ゼロに憧れ、努力を重ねて「宇宙警備隊」の一員となったヒーローで、師匠であるゼロから譲り受けた熱いハートで常に前を向き突き進んでいく。

今作では、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する主人公・ナツカワハルキ(平野宏周)が「ウルトラマンゼット」に変身して戦う。

黒木演じる「ストレイジ」隊員・オオタユカは、より怪獣と直接関わりたいという思いから、ハルキら隊員が使用する対怪獣ロボットの開発に参加。栄養補給のため怪しげなミックスジュースを作り振る舞うなど、ユニークな性格の女性だ。

黒木は“神的美少女”としてさまざまなグラビアを飾っている他、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)などバラエティー番組でも活躍中。

黒木ひかりコメント

皆さん初めまして!

オオタユカ役を演じさせていただきます、黒木ひかりです!

出演が決まった時、「私が『ウルトラマン』に出演!?」と、驚きと喜びでいっぱいになりました。

さいころに少し歳上の兄と夢中で見ていたウルトラマンという作品に、私自身が携われることができて本当に光栄です。

決まってからはクランクインが待ち遠しく、撮影が近づくほど緊張もしたのですが、撮影初日にはキャストみんなが仲良くなれて、緊張しながらも楽しく撮影しています。

ちょこちょこクスッとしてしまうシーンもあるので、ぜひ笑っていただけたらなと思います!

ウルトラマンZ」という作品が多くの人に愛されますように。残りの撮影も全力で頑張ります!お楽しみに!!(ザテレビジョン

“神的美少女”黒木ひかりが「ウルトラマンZ」に出演