バルセロナが練習再開、エースFWメッシの風貌に海外メディアも注目

 新型コロナウイルスの感染拡大により活動を中断していたスペインの名門バルセロナが練習を再開したなか、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシイメチェン姿が脚光を浴び、海外メディアは「10歳若返ったように見える」「新しいスタイルで登場した」と報じている。

 新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断していたなか、バルセロナは8日から個人練習を再開。3月上旬から約2カ月に及んだ待機生活を経て、6月に予定されているリーグ再開に向けて準備を始めた。

 そのなかでエースFWメッシの風貌が話題となっている。オランダメディア「VTBL」は「メッシの新しい姿:アルゼンチン人は4年ぶりにヒゲを剃った」と見出しを立てて報道。 記事では、心機一転を図ったようなメッシプレー写真を紹介し、「この4年間、メッシは顔にヒゲを生やしていたが、今ではすっかり消えた。小柄なドリブラーはヒゲとの決別を決意し、10歳若返ったように見える」と報じた。

 またペルー紙「expreso」も「アルゼンチンプレーヤーは、バルセロナでのトレーニングに戻り、新しいスタイルで登場した」と言及。以前とは異なる風貌に海外メディアも大きな注目を寄せている。

 メッシは公式インスタグラムを更新しトレーニング風景を捉えた4枚の写真をアップ。“イメチェン”後の姿に400万超の「いいね!」が付き、「ヒゲがない」「最高だ」などの声が上がり反響が広がっている。(Football ZONE web編集部)

リーグ中止前のバルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】