吉野家は本日(5月14日11時から、ポケモンフィギュアと牛丼などがセットになった「ポケ盛」第1弾の販売をテイクアウト限定で再開する。2019年12月19日から販売していたが、予想を上回るほど大好評で販売を一時休止していた。期間は6月15日まで。毎日数量限定で、1人3食、11~20時の間に販売する。

画像付きの記事はこちら



 メニューは、「ポケ盛牛ドンセット」「ポケ盛キッズ牛ドンセット」「ポケ盛キッズカレーセット」。ポケモン特製フィギュアのいずれか1個とフルーツミックスジュースセットにしている。容器には、モンスターボールデザインを採用。ビニール袋にもモンスターボールを載せている。

 付属するフィギュアリザードングラードンヤドンウツドントリトドン(にしのうみ/ひがしのうみ)と、名前にドンがつくポケモン。また、再開に際して新たにピカチュウを追加し、全7種類を用意している。

 ポケ盛専用ドンぶりのプレゼントキャンペーンも再開する。方法は2通り。ひとつは「ポケ盛」の商品を購入したレシートスマートフォンで撮影して、TwitterのDMから応募する方法。こちらは100人にプレゼントする。もう一つは、吉野屋Twitter公式アカウントをフォローして、5月12日に発信するツイートリツイートした人の中から、抽選で「ポケ盛専用ドンぶり」を10人にプレゼントする。

「ポケ盛」第1弾が5月14日~6月15日の期間に毎日数量限定で再開する