乃木坂46齋藤飛鳥山下美月梅澤美波が出演したドラマ「映像研には手を出すな!」が最終回を迎えた(TVerMBS動画イズムにて、5月20日[水]夜1:59まで配信中)。

【写真を見る】最終回の映像研制作のアニメが上映されたシーン

最終回では、齋藤飛鳥演じる浅草氏こと浅草みどりら映像研の面々が制作したアニメ作品「ウサギ爆弾」が公開され、SNSでは「このクオリティは予想していなかった」などと評価され「#映像研」がTwitterのトレンド2位を獲得した。

そんな「ウサギ爆弾」のVFXや、予算審議委員会でのアニメ上映シーンのVFXの制作過程を見ることができる特別映像の最新版が「VFXメイキング映像『VFX&ANIME BREAKDOWN #6』」と題して公開。

メーキング映像の制作は、本作のVFX制作チームでもあるスタジオ・バックホーンが自ら手掛け、各話終了後に1本ずつ公開されてきたが、齋藤も「毎週楽しみにしている」と語っていたほどの内容だ。

なお、「映像研には手を出すな!」はドラマに続いて、劇場版も近日公開予定。(ザテレビジョン

齋藤飛鳥主演のドラマ「映像研には手を出すな!」が最終回を迎え、劇場版が近日公開予定