U-20イングランド代表MFアンヘルゴメスマンチェスター・U退団を検討しているようだ。13日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 現在19歳のA・ゴメスは13歳でマンチェスター・Uへ加入。2017年に16歳と263日でプレミアリーグデビューを果たすと、同リーグプレーした初の2000年代生まれの選手にもなった。昨年夏に行われたプレシーズンでは好パフォーマンスを披露し、注目を集めた同選手だが、今シーズンは公式戦わずか6試合の出場にとどまっている。

 現行契約が今年6月までとなっているA・ゴメスに、マンチェスター・Uは週給3万ポンド(約400万円)の新契約を提示していることが明らかとなっている。しかし、定期的な出場機会を求める同選手はこのオファーを拒否する模様で、今夏の退団が濃厚と見られている。

 A・ゴメスにはバルセロナインテルドルトムントチェルシーアーセナルなど複数のクラブが関心を示しているという。そんななか、同紙『ミラー』はチェルシーの強化担当であるマリーナグラノヴスカヤ氏が同選手と会談したことを報じており、チェルシー加入に近づいているのかもしれない。

マンチェスター・U退団が噂されるA・ゴメス [写真]=Getty Images