#ババババンビ岸みゆが、5月14日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に初登場。岸からコメントが届いた。

【写真を見る】身長145cmの岸みゆは#ババババンビ最年少の19歳

岸は、アイドルグループ・#ババババンビの赤色を担当。最年少で身長145cmと「いろんな意味でミニマム」ながらグラマラスボディーで人気を集めている。

同誌では、登場権をめぐる読者投票企画「サキドルエース SURVIVAL SEASON10 ~new idol lottery~」が開催されており、岸はこの企画に岸も参戦。「半人前アイドルの『岸みゆ』の価値を証明する場所」と意気込みを語っている。

岸みゆインタビュー

――自己紹介からお願いします。

初めまして。#ババババンビ、赤色担当、145cmの最年少19歳岸みゆと申します。

#ババババンビはアイドルとして3月にデビューライブの予定だったんですが、新型コロナの影響で中止となったため、まだデビューできていない半人前のアイドルグループです(笑)。

今回のヤングジャンプさん初掲載、とてもうれしいです。所属事務所のゼロイチファミリアの先輩もたくさん掲載されていて、とても憧れでした。

――「サキドルエース」でバトル中ですね。

今回、ヤングジャンプさんに出演させていただけたのは開催中のサキドルエースというアイドル企画に参加中で、表紙や巻頭、巻末などへの出演が決まります!

決めてることは応援してくれてるメンバー、応援してくれてる全ての皆さん、事務所の先輩方、支えてくれた運営の皆さんと一緒に絶対優勝して、デビューもしてないアイドルだから負けたって言われないように頑張りたいって思ってます!

――#ババババンビとして活動中ですね。

去年まで地元で普通の高校生で、友達と何気ない高校生活を送ってて、ある日気付いたら所属事務所のゼロイチファミリアに所属して、気付いたら雑誌に出たりしてて、そしてまた気付いたら#ババババンビのメンバーになってました(笑)。

それくらい去年の私からしたら想像ができないくらい展開が早いってことを言いたいのですが、うまく言えてますか?(笑)

もちろんアイドルに憧れもあったけど、まさか自分がアイドルになれてステージで歌って踊ることができるなんて思ってもいなくて。

あ、でもデビューライブ中止になって、まだデビューできてなくて歌っても踊れてもないんです(笑)。

――ファンの方にメッセージをお願いします。

今回サキドルエース参戦、たくさん応援してくれて本当に嬉しいです。

#ババババンビ新型コロナの影響でアイドルとしてデビューできなくて泣いた日、とっても悔しくて、アイドルってうそついてしまったみたいな気分になっちゃって。

サキドルエースのバトルは、そんな半人前アイドルの「岸みゆ」の価値を証明する場所でもあると思ってます。

みんなもそうやって一歩ずつ道を切り開いて頑張ってるように私もそう頑張りたいので、初めましての方もいつもの方も、岸みゆの近くで応援してください。ガンバる!(ザテレビジョン

「サキドルエース SURVIVAL SEASON10 ~new idol lottery~」に参戦中の岸みゆ