マスクずかんは、「花粉症などで困っている人が使えるような、マスクに押すスタンプはできませんか?」というお客さまの声をいただいたことから店主が企画したはんこ。発売から2ヶ月で1,000個を販売した第一弾につづき、仏像や浮世絵、妖怪や鳥獣戯画といったユニークなイラストが第二弾として登場しました。
インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、花粉症・ぜんそく持ちの方のためのマスク用はんこ「マスクずかん」の第二弾イラストの予約受付を開始いたしました。

花粉症やぜんそくをお持ちの方は、マスクをつけていても、電車などで咳きこむとまわりの視線が気になったり、肩身のせまい思いをして悩んでいる方がまだまだ多くいらっしゃいます。

マスクずかんは、「花粉症などで困っている人が使えるような、マスクに押すスタンプはできませんか?」というお客さまの声をいただいたことから店主が企画したはんこ。発売から2ヶ月で1,000個を販売した第一弾につづき、仏像や浮世絵、妖怪や鳥獣戯画といったユニークなイラストが第二弾として登場しました。
花粉症”や”ぜんそく”、”アレルギー”、”予防”といった言葉をイラストと一緒にマスクにスタンプすることで、まわりの人からの誤解を防ぎ、お互いの不安を軽くすることができます。
3月に発売した第一弾のイラストは、銀行登録もできる当社のイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」の26シリーズ・720イラストより好きなデザインを選ぶことができましたが、新たに第二弾として、仏像のはんこ「仏像図鑑」や浮世絵はんこ浮世絵図鑑」、妖怪のはんこ「妖怪図鑑」や鳥獣戯画などのはんこ「戯画図鑑」の93種類をくわえ、合計813種類から選べるようになりました(こちらが第一弾26シリーズ。「Pokémon PON」など一部ライセンス商品は除きます)。
あらたに登場した、第二弾(4シリーズ)がこちら。疫病から守ってくれそうな仏像や妖怪をはじめ、浮世絵鳥獣戯画をふくむ戯画といったユニークなイラストが選べます。
イラストに入れるテキストは「花粉症」や「ぜんそく」以外にも、フリーテキストでつくることが可能です(漢字・ひらがなカタカナアルファベット5~6文字程度まで)。
水にも強い専用インクで押すことで、不織布やポリウレタンといったマスク素材にもスタンプOK。花粉症やぜんそくであることをまわりの人に伝え、あらぬ誤解を防ぐことができます(専用インクは別売。ブラック以外にも、ブルー、ピンク、ホワイトの4色から選べます)。
花粉症でお困りのお客さまの声から生まれた、マスクに押すはんこ「マスクずかん」。

私たちはこれからも、日常の生活に溶け込みながら、押すたびに笑顔になったりコミュニケーションが生まれるハンコを作ってまいりたいと考え
ています。

<参考URL>
マスクずかん(第二弾)
https://item.rakuten.co.jp/hankos/mask-zukan_02/
マスクずかん(第一弾)
https://item.rakuten.co.jp/hankos/mask-zukan_01/
ずかんシリーズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/zukan/dobutsu/
印鑑はんこSHOPハンコ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

配信元企業:株式会社岡田商会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ