2020年5月17日(日)よりサックス上野耕平による「#上野合奏団 テレワーク合奏プロジェクト」第二弾の募集が開始された。

本プロジェクトは、コンサートや合奏の機会が失われているいま、「少しでも合奏の楽しみを!」と始まったプロジェクト。上野の演奏動画をベースに、集まったコラボ動画を「テレワーク合奏」として一つにまとめて公開するものだ。第一弾は「宝島」を取り上げ、わずか10日ばかりの募集期間に、プロアーティストを含む50名以上から応募があったという。第一弾の動画は現在YouTube上野耕平公式チャンネルにて公開されている。

テレワーク合奏】宝島 with 上野合奏団!!!

今回募集が開始された第二弾の曲目は「主よ人の望みの喜びよ」。

応募方法は、以下の上野の演奏に合わせて演奏した動画(※ご自身の動画のみ)をYouTubeに限定公開でアップロードし、そのURLを上野耕平公式サイト上の応募フォームから送るだけ。楽器ジャンルは問わず、ダンスや歌でも参加が可能だという。公式サイト上では演奏用楽譜も公開されているので、興味がある方はチェックしてみてほしい。募集は、2020年5月17日(日)~2020年5月31日(日)23:59まで。

みんなで「主よ人の望みの喜びよ」を演奏しよう!

「#上野合奏団 テレワーク合奏プロジェクト」