大好きな彼となかなか会えない……。

そんなときこそ、「今度会えるときのために、すてきになってやる!」精神で、前向きに過ごせたらいいですよね。

そこで今回は、意中の彼のタイプ別で、何かをしながら、自分磨きもできる方法をご紹介します。

インテリ系なら

大好きな彼が頭のいいインテリ系なら、こちらも少し社会のことを勉強しておきたい、と思うのが女心。

でも専門書は難しい用語ばかりで、読んでいてもチンプンカンプン。

なかなか忙しいと、その時間も割けないですよね。

そんなときは、NIKKEI×VOICYの「ながら日経」で、日経記事をチェックしてみてください。

VOICYとは、音声で情報を届けてくれる音声コンテンツメディア。

多くの有益な情報が音声で楽しめるため、本を読んだり料理を作ったりしながら、知識が得らるのでおすすめ。

「お勉強しなきゃ!」と思うとしんどいですが、これなら自然と社会のことが分かってきそうです。

きっと今後にも役立つはずですよ。

モテ男なら

彼が女性から人気のモテ男なら、ライバルも多くて不安もいっぱい。

少しでも自分に自信をつけて、彼と仲良くしていきたいですよね。

そうはいっても家にいるとついダラダラと過ごしがち……。

美容もダイエットも「明日からやればいいか」となってしまう人も、多いのではないでしょうか。

そこで本を読みながら、ネットをしながら行う「ながら美容」がおすすめ。

料理を作りながらパックをしたり、着圧ソックスを履きながら本を読んだり、気軽にできる「ながら美容」は、やってみると案外ラクチンで楽しいですよ。

自分で自分のごきげんを取ってあげると、それは自分を好きになることや自信にもつながるはず。

コツコツきれいになる努力をして、彼を驚かしちゃいましょう!

アート系男子なら

芸術系のことが好きで、自分でも何かを創作しては発信している彼。

独自な世界観を持つ男性は、興味のないことは一切スルーされがち。

そのため、彼の好きな世界観を勉強するのが、彼の興味をひきやすい方法といえます。

でも、彼の好きな分野がいまいち掴めない場合は、「バーチャル美術館」で自分も楽しみながら、共通の会話を見つけてみてはどうでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で、さまざまな美術館が閉館しています。

そこで注目されているのが、この自宅でいながら世界の有名美術館の展示物が楽しめる「バーチャル美術館」。

「バーチャル美術館」で検索をすると、さまざまなバーチャル美術館を行っている、美術館の情報が出てくるので、試してみてください。

世界のアートが、まるで美術館デートをしているような気分で楽しめるのでおすすめです!

こだわり系男子なら

大好きな人が、こだわりの強いタイプなら、きっと好みの女性にも何らかのこだわりがあるはず。

彼の好みの女性の系統をリサーチしてみるのがオススメ。

もしかしたら「脚フェチ、胸フェチ」など、彼の好みの特長が分かる可能性も……。

彼が「脚フェチ」なら、料理をしながらストレッチ、テレビを観ながらマッサージなど、脚を集中的にケアしてみるのもいいかもしれませんね。

もちろん「彼に好かれるため」でもありますが、自分の自信をもっとUPさせるために!と考えるとよりポジティブに楽しめそうです。

「ながら自分磨き」で、大変身!

毎日の生活をそんなに変えず、ちょっとの工夫をプラスするだけでできる「ながら自分磨き」。

気軽にできるので、ぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

会えない時期に、コツコツやって彼に「あれ、何か変わった?」とより興味を持ってもらえたらうれしいですね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)