~ 学生はスマホから自己PR動画を送り、企業がチエックして面接のオファーを出す。新卒採用サービス『ムビカツ』は、新型コロナの影響を受ける“就カツ生”と、採用活動に支障がでている企業に向けた『緊急支援』としてサービスを先行開始!! ~
新型コロナウィルスにより“就カツ”に大きな影響を受けている “就カツ” 生と新卒採用活動が難しい企業を
『緊急支援』



~ 学生はスマホから自己PR動画を送り、企業がチエックして面接のオファーを出す。新卒採用サービス『ムビカツ』は、新型コロナの影響を受ける“就カツ生”と、採用活動に支障がでている企業に向けた『緊急支援』としてサービスを先行開始!! ~


株式会社ティーケーラボは、『ムビカツ』を2020年9月の正式リリースに先立ち、新型コロナの『緊急支援』として2020年5月18日にサービスを先行リリースしました。
■ ムビカツサイトはこちらから:https://movikatsu.tk-lab.com/

<サービス概要>
『ムビカツ』は、スマホ動画を活用した新卒採用のマッチングサービスです。
採用担当者は、就カツ生がスマホで撮影した自己PR動画を専用サイトで確認した上で、面接のオファーを出すことができ、履歴書、ESでは伝わらない就カツ生の雰囲気や印象を確認してから、就カツ生に採用のアプローチができます。


<『ムビカツ』の提供背景>
これまで採用担当者が、面接前に履歴書やESなどの書類を精査した上で、面接などの選考へ進むのが一般的でしたが、書類情報のみで判断したために起こるミスマッチ、採用工数の増加が大きな課題でした。また、新型コロナウィルスの影響によって、より効率的な採用手法が求められる中、スマホで簡単に撮影できる「動画」を活用することで、事前に書類だけでは伝わらない就カツ生の雰囲気や印象を確認した上で、面接のオファーが出せるため、面接時ならびに選考後のミスマッチを防ぎ、より効率的な採用が可能となります。

新型コロナウィルスの影響>
新型コロナウィルスの影響を受け、通年の採用スケジュールに大きな遅れが生じています。
就カツ生側も、WEB面接では自分を上手くPR出来ないといった悩みを抱えています。そのため『緊急支援』施策として、早期にご利用いただける企業には、特別価格でご利用いただけます。(詳しくはお問い合わせください)
また、就カツ生には、本サービスで内定が確定した際に、就職の準備に役立ててもらう、就職準備金(5万円)を用意しています。

<『ムビカツ』の特長>
履歴書/ESなどの書類上だけではわからない本来の就カツ生の印象などを、動画で確認してから面接オファーできるからミスマッチを防げる。
■業界最安値で、優秀な新卒を採用できるチャンス。
■サービスを開始したばかりだから、アクティブな就カツ生からの返信率が高い。


<会社概要>
会社名:株式会社ティーケーラボ
代表者:代表取締役 小坂 武史

<本リリースに関するお問い合わせ>
担 当:総務部門 河野
Mail: info@tk-lab.com
Web: https://www.tk-lab.com/
TEL: 03-5411-5989

配信元企業:株式会社ティーケーラボ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ