5月26日前野智昭さんのお誕生日です!

 

今年で38歳を迎えられます。

 

 

 

茨城県出身、アーツビジョン所属の前野さん。先日ご結婚を発表されたことも話題となりました。

 

声優を目指したのは『ドラゴンボール』がきっかけで、具体的に声優を目指したのは『ときめきメモリアル』をプレイしてからという、声優になる前からアニメやゲームがお好きだったことが伺えますね。

 

専門学校と養成所を経て、2008年にはTVアニメ『図書館戦争』の堂上篤役でメインキャラクターに抜擢。2010年には第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞されました。

 

これまでにも数々のキャラクターを演じてこられましたが、どのキャラクターに対しても愛を持って接する誠実な人柄の大人気声優さんです!

 

 

そんな前野さんといえば、何を思いつきますか!?

 

演じられたキャラクター、楽曲・番組、お仲間…

 

キャラクター部門&そのほか部門に分けて思いつく限りをラインナップしてみましたので、ぜひ投票してみてください♫

 

項目になければ、選択肢を追加することも出来ますのでご活用ください!(※重複したものは合算しています)

 

 

アンケート

キャラクター部門

前野さんと言えば…?(10個まで)

Results

 

そのほか部門

前野さんと言えば…?(5個まで)

Results

 

 

みなさんが思う「前野さんと言えば」の結果は、前野さんのお誕生日にまとめてまた記事にしますのでお楽しみに!

 

投票した理由やエピソードなどがありましたら、ぜひコメントにて教えてくださいね♪

 

5月26日は前野智昭さんのお誕生日!『うたプリ』や『刀剣乱舞』でおなじみの前野さんといえば…?