ついに再開されたブンデスリーガレヴァークーゼンは敵地でのブレーメン戦に1-4で勝利した。

現地でも絶賛されていたのは、ドイツ代表MFカイ・ハヴァーツだ。20歳のレフティは2ゴールの大暴れ。

さらに、チーム3点目のシーンでは、こんな見事なパスを通している(以下動画1分7秒~)。

相手を切り裂くキラーパス

フリーだったとはいえ、あの足の振りであの速さと精度のボールを送れるのはさすが。ムサ・ディアビのコントロールがズレていなければ、ゴールに直結していたはずだ。

ちなみに、彼の名前表記には、かなりの揺らぎがあるが、本人の正しい発音は「ハヴァーツ」。

【関連記事】「日本で謎表記になっているスター8人の正しい発音まとめ」

試合後、そのハヴァーツは「プレシーズンマッチのような雰囲気だった。それでも僕らのプレーはよかったし、この結果に満足しているよ」と述べていた。

なお、大迫は後半40分から出場。ブレーメンは降格圏に沈んでいるが、コーフェルト監督は「このパフォーマンスに満足していない、やらなければいけないことが多くある。ただ、中断前よりもチャンスは非常に多かった。それはポジティブだ。まだ大きな希望がある。これはKOパンチではない」と口にしている。

大迫のブレーメンを切り裂く!天才ハヴァーツがやった「強パス」がこれ