広瀬アリス広瀬すず、永山瑛太&絢斗など、姉妹・兄弟・夫婦として日常を共にする俳優陣が出演するオムニバス形式のリモートドラマ『Living』が、NHK総合にて5月30日6月6日の各23時30分に放送されることが決まった。

【写真】実の姉妹や兄弟、夫婦が登場! リモートドラマ『Living』に出演する豪華キャスト陣

 脚本家・坂元裕二による15分×4本のオムニバスに出演するのは、姉妹・兄弟・夫婦として日常を共にする俳優陣。とある奇才小説家の想像の世界として描かれる4つの家庭は、それぞれ奇想天外な秘密を抱えていて…。米国でも活躍するアニメーション会社によるCGキャラ「ドングリ」を交え、不思議な物語の世界が始まる。

 出演するのは、広瀬アリス・すず姉妹(第1話)、永山瑛太・絢斗兄弟(第2話)、中尾明慶仲里依紗夫妻(第3話)、青木崇高・優香(声のみ)夫妻(第4話)。このほか、全話に小説家役で阿部サダヲ、CGキャラ「ドングリ」の声で壇蜜が出演する。

 「締め切り60分前です。急いでください!」。物語を紡ごうと頭を悩ます小説家(阿部)に声をかけたのは、なんと机の上に置いてあるドングリ(声・壇蜜)。しゃべるドングリから叱咤(しった)激励を受けつつ、小説家は想像をふくらませていく。それは4組の家族模様を映し出し…。

 一緒に暮らしている仲良し姉妹。はた目には平凡な生活を送っているように見える彼女たちだったが、実は誰にも見せない“裏の顔”があり…。(第1話

 舞台は近未来の日本。“過去にはやった料理”を作ることを生業(なりわい)とする兄弟のもとに、ある朝、1通の手紙が届いて…。(第2話)

 リモートドラマ『Living』は、NHK総合にて5月30日(第1、2話)、6月6日(第3、4話)の各23時30分放送。

『Living』で姉妹共演を果たす(左から)広瀬アリス、広瀬すず