俳優の小関裕太さんが、タレントりゅうちぇるさんとインスタグラムコラボ配信を行ったことを明かした。

小関さんは2020年5月19日夜にインスタライブを行い、その中でりゅうちぇるさんとコラボ。配信の中でアドバイスをもとにメイクを行い、ヘアバンドを付けた特徴的な格好を真似したコスプレを披露していた。

「メイク落としがないのでこの状態で買いに行く」

配信後、小関さんはツイッターを更新し、

りゅうちぇるくんとコラボ配信」

コスプレ完成後の自身のショットを披露。

「火傷しそうとかもっとぼかして!とコメントでいただきながらなんとかりゅうちぇる先生の名に傷をつけず、完成しました!」

とヘアアイロンメイクの途中で危なっかしい場面はあったものの、コスプレを完成させたことを明かした。

写真に写る小関さんはりゅうちぇるさんのポーズを取ったりなどノリノリだったが、

メイク落としがないのでこの状態で買いに行くんだと思います」
「見かけた方は、お察しください

メイク落としを買い忘れたことを明かし、メイクをした状態で買いに行くとお茶目につづっていた。

さらに小関さんは、

りゅうちぇるくんが本当に使ってたメイク用具と、本当に着てたヘアバンドとタンクトップ送ってくれた」

と、配信で使ったメイク道具やアイテムは、実際に本人が使っていたものを提供してもらったと告白し、「やさしい」とつづっていた。

この投稿に小関さんの元には、

「終始ヒヤヒヤしてたけど無事に完成できてよかったです」
「見ててヒヤヒヤしましたがめちゃくちゃ完成度高くて笑いました」

という声が集まっていた。

こちらは本物のりゅうちぇるさん(2019年9月撮影)