スイカ頭の強盗

スイカ頭の強盗が出没 image by:Louisa Police Department

 強盗は顔を見られないように、被り物をしているのが定番だが、それが中身をくりぬいたスイカの皮っていうのはある意味斬新なのかもしれない。

 なぜ彼らがスイカの皮をチョイスしたのかはわかるはずもないが、2人組の強盗はとにかくそれでアメリカ、バージニア州のコンビニを襲った。

 スイカ男たちの姿は監視カメラにばっちり記録されていた。『Fox5』、『mercurynews』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

ATMをトラックで牽引し、丸ごと盗もうとした窃盗犯グループ。あまりにも仕事が雑すぎた(アメリカ)
「俺専用のナッツを用意しろ」連続窃盗犯のリスとの交渉に応じた店主、その結末は?(イギリス)
雑がすぎる。ドジな泥棒3人組が繰り広げるドタバタコントな窃盗現場が監視カメラに(ブラジル?)
やばい、見られた!店に侵入した泥棒、人の姿を発見し大慌てで逃げ去るも、それって実は...なショートコント
これがガチの催涙弾?店主が武装強盗に唐辛子を大量に投げつけるという防御策に出た(イギリス)

夜のコンビニに2人のスイカ男

 2人組の強盗が現れたのは、バージニア州ルイーザにあるコンビニエンスストア「Sheetz」である。5月5日午後9時35分に、中身をくりぬき、目の部分に穴をあけたスイカの皮を頭に被った2人組は、2006年製の黒いトヨタ・タコマに乗ってやってきたのを外の監視カメラが記録している。

 車から降り、コンビニの店内に入ってきたスイカ男たちの姿は店内の監視カメラが記録していた。この姿はかなりのインパクト。

スイカ男

image by:Louisa Police Department

 ルイーザ警察は監視カメラがとらえた写真を今月16日にFacebookに投稿し、情報提供を呼び掛けたところ、そのうちの1人、ジャスティン・エム・ロジャーズ(20)が逮捕された。

 ロジャースは、アルコール窃盗罪と未成年者のアルコール所持、そして窃盗の際に公共の場で顔を覆っていた容疑で取り締まりを受けているという。

スイカ男

image by:Louisa Police Department

 バージニア州では、16歳以上が公共の場でマスクやフードなど身元を覆い隠すものを着用することを禁じる法律がある。違反した場合、懲役1年から5年の刑が科せられる。(現在コロナ禍により口を覆うマスクは認められているようだ)

 もう1人の容疑者に関してはまだ捕まっておらず、ルイーザ警察は更なる情報提供を求めている。

 スイカの皮は重いだろうし、くりぬくのも手間だし、自分にフィットするサイズを探すのも大変なのに、なぜ彼らはスイカチョイスしたのだろう?

 酔った勢いは人を豹変させるというから、半分ウケ狙いもあったのかもしれないが、全米を失笑させるには十分のニュースだったようだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291031.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

祖父母とハグしたかった孫娘、自作のハグ・カーテン作り、ビニール越しで思う存分抱き合う(アメリカ)
50年前に 「2020年に地球規模の大惨事が起きる」と予言した研究があった
カフェでくつろぐ人々の頭に巨大タケコプター?規制緩和後の新たなる試み(ドイツ)
なぜバレないと思った?ブイに変装して海で泳いだ男性、罰金刑になるも「後悔はしていない」(フランス)
オッドアイとアルビノ、2つのスペシャルを持って生まれたチェチェンの美しい少女(ロシア)

―知るの紹介記事―

活動制限中、ポチる人が急増。アメリカでは毎日通販生活をする人も(アメリカ)
故郷の川に帰ってくるサケ、地球の磁場を感知する能力がある可能性(米研究)
聖水を水鉄砲で噴射する聖職者。社会的距離を保ちながらの祝福行事が話題となりコラ職人がんばる(アメリカ)
新型コロナ・殺人バチ・巨大トカゲ(今ココ) 更なる脅威がアメリカを襲う(※トカゲ出演中)
全ての人類の利益を優先し、新型コロナウイルスワクチンがいきわたるよう、無料提供求め各国著名人らが署名
スイカ男?頭にスイカを被った2人組がコンビニ強盗(アメリカ)