貿易業を手掛ける、エビストレーディング(所在地;東京都町田市 代表土屋啓)は、「もしも」の時も「いつも」の時も利用できる安心な非常用電源を2020年5月21日(木)よりクラウドファンディング マクアケ にて先行発売します。


1)巨大地震や台風襲来等、災害リスクが高まっています
2)災害用にも普段使いにも利用しやすいポータブル電源が誕生
3)使いやすい大きさ、重量と容量。しかも360度回るLEDライト付!




先行予約販売サイトマクアケページ
https://www.makuake.com/project/jyf/
■価格
 非常用電源      
  一般販売予定価格70,000  マクアケ超早割特価 54,980円
 非常業電源+ソーラーパネル 
  一般販売予定価格120,000円 マクアケ超早割特価 94,980円
 
「みんなのエネステ」とは?

特徴1;ほどよい容量/価格/重量
◼︎大容量ポータブル電源にありがちなお悩み
「重すぎる!」いざというときに使いたいのに...
「高額すぎる!」必要なのはわかっているけど手が出ない...
そこで、「みんなのエネステ」です!

「でも、容量は充分なの?」
ノートパソコンなら10時間使用できます!(45Wの場合)
※その他の機器についてはFAQ参照

特徴2;LEDライト付きで安心
本体に光輝度LEDライトがついているので、いざという時すぐにライトを点灯することができます。※高電流の場合
その点灯時間はなんと260~590時間の長寿命!毎日6時間使っても40日~3ヶ月以上も使えます。
そして、LEDライト360度自由に回転するので、照らしたい場所を自由に照らすことができます。

本体の充電はコンセントとソーラーパネルからも充電できます。

特徴3;非常時だけじゃ無い!日常でも使いやすい!

コンパクト設計だからこそ、あなたのアイデア次第で様々な用途に使えます。おすすめはベッドサイドの照明や足元灯として充電しながら日常使いすることです。
“ローリングストック”という言葉をご存知ですか?「日常的に食べたり使ったりするものを減ったらその分買い足す」という普段から取り組みやすい災害時のための備蓄法です。

「みんなのエネステ」は物置の奥深くにしまいこまずに、充電しながらそばに置いておくことで使いながら備えるという高度な災害対策を実現できます。


現在、様々な災害の危険性が高まっています!

超巨大大地震や猛烈な台風などの自然災害は、残念ながらとても身近なものになっています。東日本大震災クラスの巨大地震が想定される南海トラフ地震は、10年以内に30%、30年以内に70~80%の確率で発生が予測されていることを、政府の地震調査員会が発表しています。

出典:地震調査研究推進本部

出典:地震調査研究推進本部

出典:地震調査研究推進本部

必ず来る「その瞬間」に命を守れたとしても巨大な災害はそこで終わりではありません。次は安全に生き延びなければなりません。水・食糧、そして“電源”です。
みんなのエネステがあればスマホ・PC等、情報機器から正しい情報が命を守ります。夜間も活動できます。明るく照らすLEDライト付だから夜間でも安心。
非常時は普段は当たり前に手にできるものが無くなります。だから日常的な備えが今、必要なのです。
大切な郷里の家族を守るためにも

災害はいつどこで発生するかわかりません。停電になって家族と連絡がとれなくなると不安になります。みんなのエネステは、家電感覚で操作ができるので高齢者の方でも簡単に使用することができます。
一家に一台だけでなく、ご実家のお父様、お母様にもセットでお買い求めください。

製品仕様

メーカー紹介
JYF(深セン JinyingFeng Electronic Technology Co.,Ltd.)は、経済特区という地の利を活かし中国のシリコンバレーと呼ばれ、ファーウェイテンセント、BYD、ZTE、DJIなど著名なハイテク企業が本社を構える深センにあるハイテク企業です。

◼︎2006年6月設立。バッテリー製造に特化し主に4つの領域を中心に活動
携帯電話に利用されている3Cバッテリーパック
・医療用機器や、防水機器、ドローンや、電化製品、ロボットなどで 利用されるバッテリーパック
・家庭用、通信、軍事領域で利用されるエレルギー貯蔵システム
電気自動車で利用されるバッテリーなどを製造
◼︎業績と栄誉
・中国ハイテク企業の認定
2013年中国のトップ100の独立イノベーション企業に選出
トップ10革新的企業賞
・広東省JinJian商工会会議所副会長
UAE福建商工会会議所副会長
深セン泉州商工会副会長
深セン市市商工連合会副会長

深センのみならず中国でも技術や活動を高く評価されている企業です。

輸入者エビストレーディン

弊社は「ワクワクする価値のある商品を日本へ」というコンセプトのもと、アジアや欧米のメーカー商品を日本へ輸入しております。
近年、南海トラフ関東大震災北海道の千島海溝や東北の日本海溝など大きな地震が発生するリスクや、地球温暖化に伴い台風、爆弾低気圧による大雪など災害リスクが高まっています。「もしも」に備えて非常用電源を家庭に装備することは重要だけれど、利用する確率は高くないかもしれない、「いつも」の日常生活にも利用しやすい非常用電源があれば、便利なのにと私自身思っていました。
いくつもの国際展示会をめぐる中、「もしも」の災害時にも、お花見BBQキャンプなど日常の「いつも」にも利用できるバッテリー電源に出会いました。
今回、日本の皆様に、安心安全を提供できる優れた非常用電源を発掘することができました。
みんなのエネステは皆様の生活を守り、便利にする価値のある商品です。この商品を日本へ広める起爆剤としてMakuakeにてローンチさせていただきます。

FAQ

Q.充電できる使用可能時間を計算するにはどのように計算したら良いですか。
A.充電時間=(432wh/ご自身の端末の電力)で計算してください。例えば、お手持ちの端末の電力が60Wの場合、ご使用可能時間=432Wh/60W=約7時間となります。
Q. 本体のメーカー保証は何年ですか。
A.1年です。
Q.この製品に寿命はありますか。
A.充電後に使用せず保管をしていた場合は約半年で放電されます。(※保管時の温度や湿度で変動します。)
災害対策のため保管する場合は3ヶ月に1度は充電をすることをおすすめします。
Q.一度満充電にして使用しなかった場合どのくらい持ちますか。
A.満充電から電気を使いきるまで1サイクルとしまして、おおよそ800回~1000回はご利用いただけます。月に1回満充電した場合でも、約65年近くご利用いただけます。
Q.PS300の定格出力(Rated output )ワット数を教えて下さい。またサージ出力( Surge output)ワット数を教えて下さい。
A.定格電力(定格出力)300W、サージ出力450Wです。
Q.PS300に付属しているLEDランプは、フル充電で何時間利用できますか。 高出力時(明るさ)で何時間利用できますか。低出力時(明るさ)で何時間利用できますか。
A.PS300LEDの持続時間は、高輝度の場合は約260時間(1.5 W)、低輝度の場合は約592時間(0.6 w)です。
Q.PS300を充電するのに必要な時間を教えて下さい。
A.PS300は弊社設定の充電器を使用した場合、充電時間は約7~8時間です。
Q.PS300を今回付属のソーラーパネルでフル充電させるのに必要な時間を教えて下さい。
A.ソーラーパネルの最大電力は103Wですので、充電時間は夏約10時間、冬約16時間程度必要です。
Q.PS300は正弦波に対応していますか?それとも単弦波に対応していますか。
A.PS300は正弦波です。
Q.PS3300からソーラーパネルのチャージ方式は、PWM方式ですかMPPT方式ですか。
A.PWM方式を使用しています。
Q.PS300は車のシガーソケットから充電できますか。
A.車のシガーソケットからの充電はできません。
Q.車のバッテリージャンプスタートさせることはできますか。
A.はい、ジャンプスタートすることができます。専用のコードが付属しています。
Q.LEDライトの明るさはどの程度ありますか。
A.高輝度のライト137Lux 低輝度のライトは80Luxです。
Q.フル充電された電源では、どのくらいの時間ノートパソコンを使用できますか?ノートパソコンのワット数と使用可能時間を教えてください。
A.ノートパソコンの消費電力が45Wの場合、約9.6時間使用できます。
Q.フル充電のパワーステーションで、デスクトップパソコンを何時間利用することができますか。想定するデスクトップパソコンの必要ワット数と利用可能時間を教えて下さい。
A.コンピュータの電源が100Wの場合、約4.3時間使用できます。
Q.フル充電のパワーステーションで、扇風機を何時間利用することができますか。想定する扇風機の必要ワット数と利用可能時間を教えて下さい。
A.扇風機の出力が60Wの場合、約7.2時間利用可能です。
Q.フル充電のパワーステーションで、携帯電話を何個フル充電にする利用することができますか。想定する携帯電話の必要ワット数と利用可能台数を教えて下さい。
A.フル充電で約40台の携帯電話3000mAhで充電できます。
Q.フル充電のパワーステーションで、カメラを何個フル充電にする利用することができますか。想定するカメラの必要ワット数と利用可能台数を教えて下さい。
A.フル充電された発電所は、約35台のカメラを1720mAhの容量で充電できます。
Q.フル充電のパワーステーションで、タブレット端末を何個フル充電にする利用することができますか。想定するタブレット端末の必要ワット数と利用可能台数を教えて下さい。
A.フル充電された発電所は、約17台のタブレット機器を6930mAhの容量で充電できます。
Q.フル充電のパワーステーションで、GOProを何個フル充電にする利用することができますか。想定するGOPro端末の必要ワット数と利用可能台数を教えて下さい。
A.フル充電された発電所は、容量1500mAhで約80台のGOProを充電することができます。
Q.フル充電のパワーステーションで、ソニープレーステーションポータブル(PSP)を何個フル充電にする利用することができますか。
A.PS300は、PSP3000のバッテリー(2200mAh)を約42回以上充電できます。
Q.フル充電のパワーステーションで、任天堂SWITCHを何個フル充電にする利用することができますか。
A.PS300はNintendo Switchバッテリー(4310mAh)を約21回以上充電できます。
Q.PS30080Wの電気毛布で利用した場合、利用できる時間はどの程度ですか。
A.約5.4時間利用できます。
Q.PS30025Wminiプロジェクターで利用した場合、利用できる時間はどの程度ですか。
A.約17時間利用できます。
Q.PS300コーヒーメーカー 46カップ500800ml程度)640W)に利用することはできますか?もし不可能であれば、どの程度の容量のコーヒーメーカーであれば利用可能ですか。
A.いいえ、この640Wのコーヒーメーカーは使えません。300W以上の電力は使用できません。
Q.PS300を液晶テレビで利用した場合、どの程度の時間利用できますか。その場合の想定するテレビの大きさと消費電力も教えて下さい。
A.300W以下の液晶テレビであれば利用できます。30型テレビですと約100W程度ですので約4.3時間ご利用いただけます。
販売価格
エビストレーディングについて>
本社;〒194−0021 東京都町田市中町2−2−19
代表;土屋啓
電話;080-4209-9250
メール;tsuchiyahiraku@gmail.com
事業内容;貿易業

配信元企業:エビストレーディン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ