みんなの反応

日本の大人はぜんぜん勉強しない、って言われるのも子供時代に押し付けられたのが原因の一つなんだろうか (名無しさんさん)

抑圧されすぎてると大人になってから反動くるよね。 香川県の子供達、大人になってからゲーム廃人になるぞ…w (ゲストさん)

子供時代に「好きなものを我慢」する生活してると、大人になって反動が大きくなる。昭和時代、私の周囲はアニメ、漫画が「いい年して」攻撃の対象だった。当然就職後一人暮らし始めた途端、そっち方面に金かけるようになったな。 (妖怪七変化さん)

人間の三大欲求である「食欲・睡眠欲・性欲」の食欲を軽視してはいけない(戒め) 社会人になって自分で使える金があると反動で大人買い・大人食いするんだよ。 (グリーン・ポロトさん)

職場のイベントに来てた従業員の子供が、日頃お菓子を禁止されて買ってもらえないせいか、置いてあったお菓子を貪り食ってたらしい・・・。周囲で見ていたオバサマ方が、これも食べ、これ持って帰り、とどんどん渡してやったとか。そんな極端な子になったら社会性がちょっとね・・・。 (調totonoさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。