お笑い芸人サンシャイン池崎が公式YouTubeチャンネルふうちゃんらいちゃんねる』で5月9日猫たちの可愛い瞬間を紹介する動画を公開し、話題になっている。


 サンシャイン池崎といえば、飼い猫関係のツイートしかないTwitter裏アカウントのフォロワー数が公式アカウントを超え、自身と猫の幸せな生活ぶりを綴った書籍も発売している猫好き芸人だ。そんな彼のYouTubeチャンネルでは、飼い猫風神ふうちゃん)・雷神らいちゃん)の動画や動物保護団体に関する動画を中心に配信している。なんと、経費と税金を除いたすべての収益を動物保護団体に寄付しているという“空前絶後のハイパーチャンネル”なのだ。


 今回の企画では、池崎が日ごろから「可愛い」と感じているふうちゃんらいちゃんの仕草3選を紹介する。1つめは、甘えん坊の男の子らいちゃんの『どんな人が来ても、玄関まで迎えに行ってスリスリする』仕草だ。実際にスタッフが玄関から入って来たシーンでは、美猫のらいちゃんが愛想よく歩み寄り、足元にスリスリと体をこすりつけて甘える様子が撮影されている。これにはスタッフもメロメロだ。


 さらにらいちゃんは、『自分が池崎と遊んでいるとき、池崎が他の猫とも遊ぶと(拗ねて)いじけてしまう』可愛らしい姿もみせる。ツンデレ女の子ふうちゃんの『だっこされると、溶けるくらい脱力する』姿も紹介され、池崎もスタッフも、その微笑ましい仕草に癒されっぱなしのようだ。


 また、今回の動画には、新しい家族と暮らせる日を目指して池崎家で修行中の保護猫・スマイルも初参加。保護されていたNPO法人『猫の森』では“猫の森の三鬼竜”の1匹に数えられ、池崎の手袋を容赦なく切り裂く暴れん坊だったのだが、動画ではすっかり落ち着いた様子を見せている。池崎はもちろん、ふうちゃんらいちゃんとも上手くやっているようだ。


  この動画に対してコメント欄には「いじけるらいちゃん可愛い過ぎる」「抱っこされてる時の、ふうちゃんの足めっちゃ可愛い」「みんな可愛いとしかいいようがない!みてるこっちがとろけそうになります」「預かりボランティア素晴らしいです スマイルに良き出会いがありますように」など、猫好き視聴者の声が多数寄せられている。 


>> ScoopieNews の最新記事はこちら


※画像はYouTubeから

※画像はYouTubeから