26時のマスカレイドの冠番組『26時“ちょい前”のマスカレイド』が“Season2”に突入! 5月28日よりHuluにて配信スタート!

【画像】『26時“ちょい前”のマスカレイドSeason2』タイトルロゴ。メンバーの似顔絵も

2016年の『読モBOYS&GIRLS×Zipper』アイドルオーディションから飛び出し、2019年にはメジャーデビューアルバム『ちゅるサマ!』が音楽ランキング1位を獲得。ライブツアーが全会場即日完売するなど、ネクストブレイク必至の“ニジマス”こと、4人組アイドル、26時のマスカレイド。メンバーの江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはるは、圧倒的なビジュアルと数々の神曲を武器に躍進を続け、ポストアイドル戦国時代ホープとして注目されている。
そんな彼女たちが今年2〜3月、芸能界の頂点を目指すために必要なスキルを身につけるべく、様々な王道バラエティー企画に体当たりした、グループ初の冠バラエティ『26時“ちょい前”のマスカレイド』(※略称『ニチョマス』/日本テレビにて放送)が、待望の復活!『26時“ちょい前”のマスカレイド Season2』として、5月28日からオンライン動画配信サービスHuluフールー)で配信されることが決定した。

ニジマスメンバーの、いつも以上に自由な姿&自宅プライベートがダダ漏れ!
『26時“ちょい前”のマスカレイド』は、ニジマスメンバーが、MC・山崎弘也(アンタッチャブル)からバラエティの極意を伝授してもらい、未知なる才能をどんどん開花させていく内容。Huluで配信されるSeason2でも限界知らずの果敢な姿勢は健在で、初回収録ではいきなり「緊急リモート企画」を敢行。ニジマスメンバーそれぞれの自宅の部屋からザキヤマと中継をつなぎ、トークや企画にチャレンジする。

リモート収録で約2ヵ月半ぶりに再会したニジマスメンバーとザキヤマ。今回は自宅からの収録ということで、いつも以上にのびのびと自由なメンバーたちが、ザキヤマの指令で「負けたら地獄! あっち向いてホイ!」や「気分アゲアゲ! 旗揚げゲーム!」など、様々なゲームに挑戦することに。すると、自宅にあるものでモノボケ…あの美少女メンバーがまたもや覚醒!? もちろん、敗者には、リモートでも容赦ない罰ゲームが待ち構えている。

さらに、ニジマスメンバーの超リアルな部屋の様子もファン必見だ。というのも、いつも寝ているベッド、冷蔵庫の中身、小学校時代の卒業アルバムも公開するなど、アイドルのプライベートがダダ漏れ!なんと、自宅であまりにもリラックスしすぎて、カメラ前で着替え始めてしまうハプニングも……!? 初回から波乱含みの『26時“ちょい前”のマスカレイド Season2』をお見逃しなく!

■今後は「ニジマス新メンバーオーディション」を勝ち抜いた新メンバーもお披露目
Season1では番組ミニコーナーで「ニジマス新メンバーオーディション」の情報を毎週届け、最終選考に挑むメンバー候補10人(もね、山本優菜、ねち、松村美月、黒嵜菜々子、中村果蓮、山崎玲奈、浅原凛、田島櫻子、りお)の様子も追いかけてきた『26時“ちょい前”のマスカレイド』。ニジマスにとっては史上初の新メンバー募集ということもあり、視聴者もその行方に熱い視線を注いできた。

Season2では、オーディションを勝ち抜いた新メンバーもお披露目予定! 初回以降も見どころ満載の『26時“ちょい前”のマスカレイドSeason2』。令和のアイドル界を背負って立つ(!?)ニジマスの奮闘ぶりに注目だ。

出演者コメント
■江嶋綾恵梨
『ニチョマスSeason2』、皆さんお待たせいたしました! 前回に引き続き、ニジマスのあらたな一面や一人ひとりの個性を、番組を通して感じていただければいいなと思っています。皆さんにとって、ニチョマスが生活の一部になってくれたらうれしいです。楽しい番組にできるように私も全力で楽しみます! ぜひ、ご覧ください!

■来栖りん
『ニチョマスSeason2』がいよいよスタートするということで、私たちもとってもワクワクしております!『ニチョマス』は、たくさんのファンの皆様から愛されて、楽しんでいただけた大事な番組なので、このような形でまた続けられることがうれしいです。Season2でも引き続き、私たちのあらたな一面で楽しんでもらえるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

■吉井美優
『ニチョマスSeason2』がHuluにてスタートします! あのアットホームな空気感が大好きなので、またこうやって皆様にお届けできることがとてもうれしいです。なるべく罰ゲーム受けないように頑張るぞ…(小声)。Season2もたくさんの方に愛してもらえますように。楽しみに待っててください!

■森みはる
いよいよ『ニチョマスSeason2』がスタートします! お待たせしました!! 引き続き、皆さんに楽しんでもらえるように、たくさん愛される番組になるように、頑張ります! Season2は泣きません! ゴネませ、、、、ん!(?笑)

山崎弘也(アンタッチャブル)
リモート収録で、久しぶりにメンバーと会ったんですが、家にいるせいなのか、みんな自由ですね(笑)。でも変わってなくて、「ニジマスだなぁ」という感じがしました。ある意味、そこが大変なところなんですけど(笑)。特に来栖ちゃん! カメラ前で着替え始めたときはビックリしました。「最悪、映ったら編集してください」って!(苦笑)家だとまた違うニジマスの顔が垣間見られるのかな、と思います。吉井ちゃんも、モノボケに積極的で、笑いに目覚め始めてますね。Season2でもこれからスキルアップして、ファンを増やして、いちばん望むのは紅白出場! 2020年はどんどん彼女たちの魅力を引き出させていただいて、それが紅白に繋がって私も便乗して出るという(笑)、Win-Winの関係を目指していきたいと思います!

番組情報
Hulu『26時“ちょい前”のマスカレイドSeason2』
5月28日(木)スタート!
以降、毎週木曜、新エピソードを配信
出演:26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる)
MC山崎弘也(アンタッチャブル)

26時のマスカレイド OFFICIAL WEBSITE
https://26masquerade.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press