10月26日(土)より公開となる『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』に、谷原章介がゲスト声優として参加することが決定した。

【写真を見る】マナは祖母から母へと受け継がれたウェディングドレスをもらう!

本作で谷原が演じるのは、誰もが一つは大切に持っている「思い出の品」を自在に操り、そして「過去・現在・未来」と時空を自在に行き来する「謎の男・マシュー」。絶大なチームワークを誇っているプリキュアたちを敗北の危機にさらす、“最大にして最強の敵”という役どころだ。

ハートキャッチプリキュア!』(2010年公開)から同シリーズのファンだったという谷原章介からは、今回のゲスト声優としての参加について「映画館でいつもライトを振ってましたが、まさか出演出来るとは思っていませんでした」と喜びのコメントを発表している。

「今回の作品は家族の受け継がれて行く愛がテーマとなっております。僕が演じるマシュープリキュア達と対峙しますが、実は悲しい過去を抱えているのです。愛すること、物を大事にすることの大切さを感じ、そしてご両親はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんといっしょに劇場でドキドキしてください!」と作品の魅力をアピールした。

昨年秋に公開された『映画スマイルプリキュア!』では、累計観客動員1000万人を超えた本シリーズ。今回もますますパワーアップしたプリキュアシリーズに期待が高まる。【Movie Walker】

謎の男・マシューの声優をつとめる谷原章介