みんなの反応

体細胞の分裂に関与するのはDNAポリメラーゼです。人のRNA合成も基本DNA依存性だし季節性インフルの適応なんざない薬なんだが。催奇形性も妊婦には禁忌としているしもともと何より致死性の高病原性鳥インフル変異に対して使うものだった。今回の中間報告もサンプルサイズに届いてないから判断ができないだけだし、厚労省が急ぎ過ぎなのはわかるけど正しく情報は伝えてほしい。。 (apothecaryさん)

正しく情報を発信するのはマスコミの仕事じゃないから仕方ない (どーさん)

アビガンはウイルス増殖を抑える薬だから、感染初期には効果的でも既に大量に増殖してる重篤患者にはそれほど効果的ではない(投与前までに増えたウイルスと自身の免疫次第)ってことで。 薬剤知識のない記者には重症患者をあんまり治せない=効かないって理解しかできないんだろうね。 (alminaさん)

治療薬をめぐり、覇権争いが活発化してきたということ。フェイクニュース流してまでアビガンの承認を止めたい勢力は…。あ、そう言えば、韓国は早々にアビガンはコロナに有効ではないと言ってましたね。 (ryon2_Mさん)

中韓がパクリ品を売りたい時に既製品を貶めていくこのスタイル、よく覚えておくように。 (S@G@さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。