みんなの反応

まあ手渡しすりゃ確実に面倒事になるし、保証ありませんとか言われても納得できんだろうから更に面倒だろうしなあ (純音さん)

補償しないのは最初からそういってるから仕方ないにしても、手渡ししますと言っておいて渡さないのは問題だろう。揉めるにしろ自分で提示した条件くらいは守らないと (しゃとんさん)

当の郵便配達人も汚損された状態のやつをパスされたんなら同情するけど、まさに配達人の過失でバックレたのであればクズ中のクズやな。補償はさておいても、家まで謝罪に来させるわ。 (takeさん)

コロナ対策で署名印鑑なしで受け取れるトコもあるんでないの?あと地元の郵便局だと「補償が必要となる可能性のある物は、必ず書留か小包をご利用下さい。事故破損等でお届けできない場合でも、普通郵便やレターパックは補償は致しかねます」て貼ってる。局員の話だと窓口やポストに出し人が持ってきた段階でボロボロもよくあるらしい。まぁ、写真の状態で届いたならヒドイとは思うけど。 (コロボックルさん)

郵便法第七十七条 会社の取扱中に係る郵便物を正当の事由なく開き、き損し、隠匿し、放棄し、又は受取人でない者に交付した者は、これを三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法の罪に触れるときは、その行為者は、同法の罪と比較して、重きに従つて処断する。 (うなぎさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。