声優の上坂すみれ5月22日に自身のInstagramを更新し、アスリート風の衣装を着たスポーティーな写真を投稿。文化系の印象が強い上坂のギャップあふれる姿に、さまざまな感想が寄せられている。

▶動画:上坂すみれがレギュラー出演!「声優と夜あそび」
 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!シリーズの白鷺千聖役で知られる人気声優。ロシア語に堪能であるほかサブカルチャーへの造詣も深く、同じく声優の小松未可子と共に水曜MCを担当するABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」では、ウィットに富んだ発言の数々で多くの視聴者を楽しませている。

 そんな上坂は21日に更新したInstagramで、陸上競技場のトラックのようなロケーションでストレッチをする写真を公開。クールな表情でモノトーンのスポーツウェアに身を包んだ姿はいかにも運動神経が良さそうな雰囲気ながら、自ら「運動できそうなフリ(できない)」とキャプションを添えており、ポージングも含めてあくまでも撮影上の演出のようだ。

 インドア派のイメージが強いこともあってか、Instagramには「ちょっと珍しいショット」「こういう格好もいいですね」「凛々しいです」「陸上選手みたい」「美しカッコいい!」と普段の姿とのギャップに魅力を感じたというコメントが殺到。また「超運動神経良さそう!」「どうみてもスポーツ万能」「すごい!ほんとに運動できそう!」と感心する声のほか、「できないは草」「存じ上げております」「できないんですね笑」など上坂の潔い“告白”に思わず笑ってしまうファンも続出していた。
実は運動神経抜群!? 声優・上坂すみれのスポーティーな写真に「美しカッコいい!」の声