バカリズム

21日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントバカリズムが出演。別宅を借りるメリットを熱弁した。

■マンション内に別宅

この日、番組では「おうち大好き芸人」と題した企画を放送。脚本家としても活躍するバカリズムは、同じマンションの別のフロアに作業場としてもう一部屋持っているそうで、過ごし方の黄金パターンを公開する。

コンビニお菓子を買い込む→パソコンをつける→お茶・お菓子を出す→メールチェック→新作AVチェックフリータイムゲーム、漫画等)」というモノで、お菓子バランスも「しょっぱいモノ6割、甘いモノ4割」と強いこだわりがあるよう。

関連記事:朝日奈央、師匠・バカリズムとのプリクラ公開 「ばり盛られとる」と反響

■AVチェックに精を出す

すると、新作AVチェックフリータイムから独立していることに他出演者が反応。

司会の蛍原徹が「そんなに新作って出てるもんなんですか?」と尋ねると、バカリズムは「結構出てるんですよ」と述べつつ、「僕もめちゃくちゃ観るんで、僕の生産に業界が追いついてない」と続け、スタジオを笑わせる。

■別宅は結婚前に持つべき?

なおこの日、リモートで出演したメンバーが全員一人暮らしだとわかると、バカリズムが「別宅を借りるなら絶対に結婚前にしておいたほうがいいです」と語る一幕も。

「結婚したら絶対反対される」というのがその理由で、これには蛍原も「僕は今の生活が幸せですけど、その意見は大賛成」と同意していた。

■約半数が「結婚で自分の時間がなくなる」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、「結婚すると自分の時間がなくなる」と思うかの調査を実施。その結果、47.9%もの人が当てはまる結果に。

また、未婚既婚別にみると、未婚のほうが15ポイントほど高い数値となった。

結婚すると時間がなくなる未既婚別グラフ

どうしても自分ひとりの時間が欲しい人は、お金に余裕があればもう一部屋借りておくのもアリかもしれない。

・合わせて読みたい→バカリズム、映画館での完璧な変装が話題に 「絶対分からない」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)

バカリズム、結婚前に別宅を借りるべき理由を熱弁 蛍原も「大賛成」